シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  お見合い! 







おはようございます!朝からわんわんわんわん犬コロたちが賑やかなある家ですw

今朝、ちょっとした事件が発生しました。

もう、心臓止まるかと思いましたよ(>_<)

二匹つれて散歩出たんですが都合よく二匹とも同時にう○ちしてくれました。が、場所が悪い。車のとおりがわりとある場所…さっさと拾って後始末してたんですが車が立て続けに来る。

で、例のごとく暴れるぴょる爺さん。

こら!!!!

暴れるなっつうの!

と、リードを引いた瞬間。

カニイカラーがすっぽ抜けた。

(@o@)NO!!!!!!!

脱兎のごとく駆け出す爺さん。

わんわん吠えながら車に突っ込んでいっちゃいました。

やっべぇ、お見合いの日に事故・・・血の気が引くとはまさにこの事です。

ぴょる!おいで!必死に叫ぶと・・・

うん?あかんの?と、こっち向く。

おいで!

はーい!

と、てくてくと戻ってきました。

なんで外れたんだカニイカラー…


はぅん。。。




ま、以後気をつけます。。。


で、今日里親候補さんと大阪城でお見合いしてきました。


様子は、続きを読むからどうぞ!

----------------------------------------------------------------

里親募集の案内はこちらからどうぞ→

「犬の十戒」FLASHはこちら→

因縁の大阪城公園です!

駐車場降りて緊張ぎみの爺さん…

20070208122309.jpg


予定時間より早く出かけたので公園内を散歩です。

20070208123029.jpg


なんだかいつもの散歩と違って妙に落ち着いてるぴょる爺さん。

やっぱりここがホームタウンですか?

20070208123011.jpg


途中、飛び去るハト見つけて吠える以外はまったく吠えませんでした。それに引っ張りもしない。ちょっと前を歩くぐらいでお利口さんです♪

やっぱり爺さんには静かな環境がよろしいようですね。

里親候補さんとご対面したぴょる爺さんすました顔で候補さんの顔舐めようとします(笑)

詳細は省きます。

とりあえず気に入っていただけたようなので早速土曜日に先方さん宅へお伺いさせていただきます。

そのままトライアル開始になると思います。

望みどおりの条件の方でした♪

里子に出すこちらの心情もご理解いただきとてもよかったです。

ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------

里親募集の案内はこちらからどうぞ→

「犬の十戒」FLASHはこちら→



 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お見合いだったんですか~。
良い人に巡り会えたようで、良かったですね。
トライアル・・・しばらく一緒に暮らしてみて、それから結論出すってことかな?
ぴょるくんがいるの土曜日までか・・・あるはざーどさん、寂しいですね。わかっていたこととはいえ・・・。
それにしても、カラーが外れたのはガクブルですね。
実は、うちも一度あるんです。
散歩に行こうと玄関から出ようとしたら、いきなり、ワンタッチ首輪がパカッと外れて、エボニーが門の前までダッシュ!一瞬頭真っ白!
ハッと我に返って、動揺を押し殺していつもの調子で呼んだら、スッと帰ってきましたけど、心臓バクバクでした。
装着具のカチッとするところを、ずれた状態ではめてたみたいなんですよ。
首の毛で隠れてて良く見えなくて、しかもリード付けるときには外れなかったんで、まったく気づきませんでした。
その一件以来、手で引っ張って間違いなくはまっているか確認しています。
あのときは、“背筋凍る”“血の気が引く”・・・っていう言葉を本当に理解できましたよ。

2007/02/08(木) |URL|こぐま [edit]

>>こぐまさん
トライアルはこちらからの提案です。先方さんは大丈夫だとおっしゃってますが、ぴょる爺が慣れない可能性はゼロじゃないのでね。一応、様子見ることにしました。先方さんもすべてご理解いただけましたしとても良い方です。
ワンタッチ式のカラーってぼくも外れたことあります。一度はたるちゃんの時にワンタッチ部分かっちりはまってるの確認したのに外れたし、ワンタッチ部分(プラスチック)が割れて外れたこともありますYOそれ以来、プラスチック製のワンタッチカラーは使用していません。また使ってる人には使わないか使うならこまめに買い換えるようにアドバイスしてます。

2007/02/09(金) |URL|あるはざーど [edit]

おお!
良かった!
でも、まだ、オールクリアじゃないんですよね?
淋しくなるけど、この方がいいのかな・・・。
よくがんばりましたね。
あるはざーどさん!!!!!!!!!

2007/02/09(金) |URL|billmon [edit]

>>billmonさん
ありがとうございます!ほんと良かったです。一ヶ月で一応様子見ますけど、大丈夫な事を祈ってくださいね。

2007/02/09(金) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/9-35c66cab


back to TOP

