シングルパパの気ままな犬日記

◎  熊本に行ってきました! 







あどぅるとたるの気ままな犬日記の主人公は黒いラブラドールレトリバー3歳♂のあどぅるくんと黒いMIX犬2歳♀たるちゃんです。

ラブラドールレトリバーって賢い盲導犬のイメージがありますが…

大間違い(笑)ハイパー元気でやんちゃで人懐っこいお馬鹿な犬です。←飼い主のせいと突っ込まないでください(汗)

たるちゃんは今は実家で両親の愛情をたっぷり受けて生活しております。

父親が過保護というか毎日超ハードなぐらい散歩に連れまわしている次第であります。同じくあどぅるくん同様おてんばさんです(笑)

おはようございます。

そしておひさしぶりです。

そんなこんなではありますが今日の日記には二人の主人公の出番が少ない予感がしてならないあるはざーどです(汗)

さて、

12月17日から九州は熊本、芦北へ行って来ました。

自然たっぷりだけども家の前は鹿児島方面へ抜ける国道が通ってるのでダンプカーがびゅんびゅん通る場所であります。

勤続10年ということで一週間の特別休暇をいただいて息子をおばあちゃんに会わせるためにはるばる行ってまいりました。

往復約1800kmの距離を車で行ってきました。

両親と息子の四人で。

あどぅるくんは残念ながらお留守番です…

大好きなブタ耳のささみジャーキー巻きをいつもよりたくさんあげましたのでお許しくださいませ。

動画→

と、ここまで書いて特にネタがおもいつかないあるはざーどです(汗)

おばあちゃんちにいた猫がお気に入りになって追い掛け回すちーくんの動画をどうぞ!

動画→

パパに似て動物大好きなちーくん。まだ怖いもの知らずでどんな動物にも手を出します。

ま、まだ1歳半なんでそこは親がきっちり見てあげないといけないんでしょうが…

猫を叩く、尻尾をつかむ、引っ張る、毛をつまむ、背中に噛み付くなど散々遊んだあげく軽く猫パンチくらって号泣しておりました。

が、それもすぐに忘れて遊ぶ我が息子…

どんだけー!!が得意でいつもやってます。

最近は、いいよ~!もやりますが(笑)

一昨日は海遊館でピラルクーに必死になっておりましたな。

20071221142313.jpg



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちーくん、大きくなったね~。
生まれた頃から写真とか動画とか見てきたので、な~んか、親戚のおばちゃん気分ですよv-410

ちーくんやりたい放題ですね。
それにしても、このねこさん、偉いですね。
怒ってはいるけど、叩かれても、しっぽを引っ張られてもかなり耐えてますよね~。
最初の段階でパンチしても良さそうなもんなのに、めちゃくちゃ優しいねこさんですね。
子どもってこうやって“命”って何かを知っていくんだなぁ・・・なんて思いながら見ました。

2007/12/24(月) |URL|こぐま [edit]

ご無沙汰してます~♪
九州は熊本へ行って来たんですね~少しはお仕事の疲れもとれましたか?
あどぅるくんはジャーキーでお留守番だけど…なんとなくお留守番っての分かってる様な…実はS&R家もお出掛けする時ですがお留守ってのが分かるみたいでソワソワ…しかも別に行くところも無く家でノンビリしようとしてる時でも…「お留守番は~?お出掛けは?ガムくれないの?」とソワソワ(笑)
まるでお留守番が好きみたいな感じじゃん!!って言うかお留守番のガムが欲しいんだろ~(汗)
我が家のへんなお話をしてしまいました(笑)

2007/12/24(月) |URL|S&R [edit]

>こぐまさん

ほんと最初にアップしたちーはまだ病院のベッドのものだったからそれから考えるとずいぶん大きくなりましたもんね。これからも見守ってください。

この猫、母親もそうだったんですがかなり大人しいんです。でも、噛み付かれましたけどね(笑)

>S&Rさん

わかります(笑)そわそわして早くおやつくれよって感じになりますよね。

2007/12/25(火) |URL|あるはざーど [edit]

とってもご無沙汰してますm(__)m
私は本日仕事納めで、ウキウキして帰ってきたところです♪
熊本へ行って来たんですね~!!
あどぅるくんジャーキーでお留守番、お疲れ様!!とってもいいこですね(^^)
今年もあと少し!ちょっと早いですが良いお年を!!

2007/12/28(金) |URL|ローランママ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/85-c2bb1cf2


back to TOP