FC2ブログ

シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 







上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  坂地獄の奈良マラソン挑戦! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


12月9日父ちゃん前日の職場の大忘年会でだいぶお酒飲んでかる~く二日酔いぎみで奈良マラソンスタート会場へ向かいました。

えっと、骨折後、脚の不調もあって11月の淀川マラソンリタイア後もまったく走れずようやく走れるようになったのは3週間前で2週間前の土曜日に20km走を辛うじてこなしただけで完走なんかできないやろうと忘年会へ。
とはいえお茶を交互に飲みながら泥酔だけはさけるべく努力はしましたがやはりそこは中華料理のフルコースということもあって飲みすぎました。

ま、ええわ。

どうせ練習もしてへんし。

またリタイアでええねん。

と、超開き直り。

スタート会場ついて時点で前日のお酒、中華料理が祟ってだろうと容易に想像できるけ腹痛に襲われる。

OPPです。漏れそうです…

パーン!と号砲なるまでなんとか我慢してスタート直後のローソンでコース外れると運良くトイレ設置場所やったのでトイレにかけこむ。

時間ロスしてコースに戻るもだめ…漏れそう…

結局リタイアしたくてたまらないけどスタート直後、便意と戦いながら3度トイレに駆け込む大失態ながら8kmぐらいの地点で次だめならリタイアしようと心に決めて走りました。

気がついたら便意消失。

これはいける!!



とにかく坂道だらけの超難関レース。なんとか天理で折り返して坂道へ。便意焼失後は順調に走れましたが37km地点で両足が攣り始めて結局撃沈でした。

まぁ、なんとか歩いたりマッサージしながらぼちぼち走って最後激痛に耐えながらゴールしました。

結果は4時間4分と悔しい結果。

フルマラソン4時間切りは市民ランナーの目標と憧れです。

あぁ、自暴自棄になって忘年会で飲むんじゃなかったと後悔しまくりな父ちゃんでした。

が、ラン友さんたちからは奈良マラソンで4時間4分は十分!ほかの大会なら余裕で四時間切れる!自信もっても良い!と言われました。

まぁ、自分としても完走すら危うい状態で臨んだ奈良マラソンだったのでこのタイムで完走できたので本当は大満足でした。

が、やっぱり惜しいタイムだからめちゃくちゃ悔しいですね。

後悔先に立たずですね(笑)

累積標高差380mもあるし良しとしますか。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あるパパさん

お久しぶりです!

前夜忘年会でベストコンディションがじゃない中
良いタイムで完走おめでとうございます!!

今年もあと数日ですね!!
今年もお世話になりました!
良いお年をお迎え下さい。

2018/12/26(水) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

コメントいつもありがとうございます。

いや、自分でもあんなコンディションで頑張って完走できたで大満足だったんですが…逆にあんなんであのタイムなんだから前日ぐらい万全に準備すりゃ良かったと後悔もあります(笑)

こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もぼちぼちブログ更新すると思いますのでよろしくお願いします。

2018/12/27(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/848-1726ad79


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。