シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  サッカー近畿大会&父ちゃん誕生日 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


いやー!!4月ですね!

先週。4月14-15日、ちー坊さんが5年生になってはじめてのサッカー大会でした。

近畿地方大会に今年も育成枠で参加しました。

育成チームはスーパー4年生がふたりも入ってきたのでちー坊さんとの三人での圧倒的な攻撃力をほこり初日の予選リーグは3試合全勝でした。

なななーんと!!

総ゴール数21、失点0

超弩級の攻撃サッカーでした。

17966307_1346266945453431_5924183126366839525_o.jpg
撮影機材:EOS7Dmk2+EF100-400mmISL

ちー坊さんも全試合で得点。最終戦ではハットトリックも決めました♪

迎えた二日目の決勝リーグは準決勝から。

雨の中、これまた攻撃的なサッカーをする強豪校との対戦でしたが結果的に難なく勝ち上がりました。

17917283_1347506728662786_7158230663889410965_o.jpg

そして決勝戦は今回は育成チームとして参加しているけど以降、秋の全国大会に向けては本戦チームとして参加が決定していると噂で次元の違う強さを誇ると言われているチームと対戦。

順当に勝ち上がってきた相手はさすがに強くて後半すぐに1点先制されてから完全に負けムード。ま、それでも準優勝は凄いよなと思いながら観ていましたが…

子どもたちは全然諦めていませんでした。

終了まで後数分のところでちー坊さんからの絶妙なキラーパスを前日ゴールを10得点以上マークしたスーパー4年生が相手ディフェンスを置き去りにして飛び出し受け取るとゴールまでドリブルして行き落ち着いてゴールを決め同点に追いつきました。

いや、もうほんまに震えましたね。

そのまま試合終了でPK戦。

17855150_1347506721996120_7139968245542301624_o.jpg

味方キーパーが2本止めて見事優勝でした!

今年の育成枠での全国大会、そして来年の全国大会が俄然楽しみになってきましたね。

で、終わって、昨日、父ちゃん無事に45歳になっちゃいました♪

あんま嬉しくはねーな(笑)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんわ♪

ちー坊ちゃん、サッカー優勝おめでとうございます🎉㊗️

あるパパさん、45歳の誕生日おめでとうございます♪

2017/04/27(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

ありがとうございます!!

45歳になってももっともっとパワフルにやっていこうと思います!(笑)

2017/05/12(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/825-68783807


back to TOP

