シングルパパの気ままな犬日記

◎  マイコプラズマ肺炎 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


父ちゃんマイコプラズマ肺炎に罹患しました。

実にここ数年、父子ともに病気しらずの健康家族だったんっですけど。。。

日曜日、急に寒くなってきたなというのと同時に発熱。

39度を超える高熱に襲われる父ちゃん。

翌月曜日も祝日なので朝に解熱剤を飲んだら平熱になったのでもう治ったんちゃうか?と勘違い。

軽くランニングに出かけると前日の高熱が嘘のように体が軽く来月のフルマラソンの調整もあるので20km2時間のロング走をやらかしてしまいました。

で、シャワーを浴びてると体の底から沸き上がる悪寒。

熱を測ると39度超えてました。

で、火曜日も解熱剤を飲んで出勤。

午後に小児科の先生に薬を出してもらおうと思って診察に入ると・・・咽頭培養やらレントゲン検査やらされて何事なんだと待っていると、

めでたくマイコプラズマ肺炎確定診断(笑)

とりあえずその日はそのまま定時まで仕事して二日間は自宅療養となりました。

熱はそのまま木曜日まで38-39度をいったりきたりで夜もまともに眠れない状態でしたが金曜日朝にはようやく平熱まで下がりました。

土曜日も一日仕事して今日にいたりりますが、熱はもう大丈夫で調子も良いんだけどひつこい咳が残ってて発作みたいに出ることがあってその時ばかりはきついですかね。

とほほな父ちゃん。

実は日曜日に山に行くお話させていただいてたけどそれもなくなったし。

ランニングの練習軽めに再開させたけど体は大丈夫だけど咳が出るとしんどくて思うように走れない感じですかね。

先月骨挫傷もあってフルマラソンサブ4どころかこのままだと完走というか出走も危うそうで泣きそうです。

はぁ、呪われとるんかしら?

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あるパパさん、大丈夫ですか?
我が家の子供達は小さい時に、肺炎で2人とも入院した事がありますが、私自身肺炎になった事ないんで、良くわからないんですがしんどいんでしょうね!!
早く良くなって、マラソン気持ち良く走れますように!

2016/10/24(月) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号さん

あえいがとうございます。
数日高熱で死んでましたがなんとか無事に復活しております。
マラソンまであと少しですががんばりますー

2016/11/01(火) |URL|あるパパ [edit]

ちょうど前日にマイコプラズマが流行とのニュース見たばっかりだったんですが、あるパパさん罹ってしまったんですね><
子供が罹りやすい病気のようですね・・・しかも症状など結構キツイみたいですね・・・僕なら速攻会社休んでしまいますね(笑)

2016/11/02(水) |URL|えのえの [edit]

えのえのさん

今年はオリンピックの年だったので通説どおりに大流行ですね。
マイコプラズマ肺炎は若くて元気なひとが発症しやすい病気なので子どもが特に発病するらしいですね。
だから年配の患者さんはほとんどいないんですよね。
熱出たのが連休初日だったので病院行けずですが…
ま、結果的には2日ゆっくり休みましたけどね。

2016/11/10(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/813-c4a1a696


back to TOP