シングルパパの気ままな犬日記

◎  完全禁煙1年達成! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、父ちゃんです。

昨日の日曜日は息子の所属するサッカーチームの交流会があったのですが雨がけっこう降ってたので食事会だけに変更になったのでちょっと残念でしたね。

ま、梅雨だからね(´・ω・`)

おうちの紫陽花さん。今年はたくさん綺麗に咲いてくれました。
IMG_5863_2016062016083892e.jpg
キヤノンEOS6D+TamronSP 90mmF2.8DiMACRO VC USD

先日、古いマクロレンズ引っ張りだしてきて遊んだのでマクロレンズが欲しくなったのでぽちった父ちゃんでした。Tamronのひとつ前のモデルの90mmマクロレンズだけどこれなかなか良いレンズ。また機会があればレビューしてみます。しないかも(笑)

で、父ちゃんの近況ですが相変わらずい息子のサッカーの応援ばかりで山には行けず…

憂さ晴らしのランニングで今年最大の目標にしている大阪マラソンも見事三年連続落選して、しゃーなしに淀川市民マラソンにエントリーしました。11月6日(日)です。Qちゃんも来ます。応援よろしこ。

で、先日6月16日に完全禁煙1年達成しましたよ。

やればできる子なんです。

褒めてつかーさい(笑)

でも、1年目前にして何度も何度も煙草吸っちゃって自己嫌悪に落ちて立ち直れなくなる夢を見てしまいましたね。

悪魔のささやきですか?

これ、禁煙して10年過ぎたひととかも年に数回は見るそうで煙草の魔力って凄いんだなと。

そして…

6/30~7/3まで息子が林間学校に行くということで父ちゃんもお休みをがっつりいれました。

単独で遠征に出かけるのは経済的に苦しい限りなのですが…天気を見て久しぶりの山にまいります。

いちお第一候補は6/30~7/1で白山テント泊。登山口までの通行規制ないししね・

好天が続きそうな雰囲気なら2泊3日でほかの山を考え中だけどソロで無茶できないし…双六岳から笠ヶ岳をのんびり周って来ようかなぐらい?

ほんとは涸沢から奥穂高岳&北穂高あたりに行ってみたい気もするけど経験も技術も根性もないのでソロは危ないなと判断しております。

あ、何気にその日程で遠征行くひとおらんかな?

おらんよね。

ま、梅雨だしね(´・ω・`)

 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

綺麗な紫陽花ですね!!
ソロで縦走楽しみですね(#^.^#)

誰か一緒に行く人がいたら嬉しいですね!!

2016/06/22(水) |URL|えれぇこった2号 [edit]

1年

1年間長かったですね~。ようやく節目でしょうか?。
いずれにせよ達成おめでとうございます。
またこれからも継続していってください。
あるパパさんから山の計画が浮上するのもかなり久々な気がする・・(^^;。

2016/06/22(水) |URL|Ikajyu [edit]

(^_^)v
完全禁煙一年かぁ~

僕も気が付いたら8か月経過してるよぉ!
僕は夢に出てこないけど..........(~_~;)

多分、元々が肺まで吸い込まない『ふかし』なんで、期間は長く吸ってたけどニコチン中毒の度合が軽いんだろうね(^_^)
僕の場合。

2016/06/24(金) |URL|bp-hiro [edit]

初めまして

時々こっそりとブログ拝見させて頂いてました。
コメントは初めてです。

禁煙おめでとうございます。
私は禁煙5年目に入りましたけど時々妙に吸いたくなりますよ~。
夢も見ます。でもなんとか踏ん張ってます^^

登山されるんですよね。
私も去年からまだ低登山ばかりですけど歩き始めました。
我が家も母子家庭でお財布と相談で月に1度くらいしか登れませんがいつかはアルプスと呼ばれる山を
登ってみたいです。

もしいつかご一緒できたら嬉しいな~と勝手に
思いながらコメントさせて頂きました^^
ちなみに大阪南部に住んでます。

長文失礼しました(^^ゞ

2016/06/26(日) |URL|まちぃ [edit]

えれぇこった2号 さん

今年の紫陽花は特にたくさん花が咲いて綺麗でした。
お天気が微妙な予報なので行けるかどうかわかんないけど…楽しんできます。

2016/06/27(月) |URL|あるパパ [edit]

Ikajyuさん

さすがに禁煙と考えると1年は長かったですね。
なんとか節目を無事に超えることができて良かったです。
山ね、友達との縁が切れたらぷっつり行かなくなりましたね。
色々と子供の都合もあって行けないんですがなんとか都合つけても単独だと朝起きてみてやっぱやめとこ‥なんてことに(汗)
お天気さすがに梅雨なんで微妙ですが無理のないていどに楽しめたらなと思ってます。

2016/06/27(月) |URL|あるパパ [edit]

bp-hiro さん

完全禁煙1年です!
hiroさんも8ヶ月ですか!アレルギーもあることだしこれを気にすっぱりやめればタバコ代も浮きますしね♪
「ふかし」でも長年の習慣断ち切ったのはやはり凄いと思いますのでふたりで今後もがんばってやめましょう!

2016/06/27(月) |URL|あるパパ [edit]

まちぃさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
禁煙って何年継続しても禁煙中…いつまでたっても誘惑が心の底にあるらしいですね。
今後も気を引き締めてやってこうと思います。
山登りされてるんですね。
山って日頃のストレス解消できるし良いですよね。
ここ半年ほどほとんど山に行けてないんですが時間作ってもっと本当は行きたいですね。
同じ大阪住みでしたら気軽に誘い誘われ山ご一緒できれば良いですね。
非公開コメントでも良いのでいつでも連絡ください!

2016/06/27(月) |URL|あるパパ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/27(月) || [edit]

おめでとう!
よく頑張ったね。
明日から白山?
僕らは2日・3日で白山、別山予定なんですよ!
日程変更できないの?
まぁ天気悪ければまた延期やけどね。
明日行けたらいいですね。

2016/06/29(水) |URL|登山好人 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/806-3be4ab04


back to TOP