シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ゲート設置! 







残暑見舞い申し上げます!

つうかここ数年の暑さからすると残暑見舞いは9月に入ってからでもええんとちゃうの!なんて思いますよね。

暑いからクーラー全開にしないと死んでしまいそうなあるはざーどです。

日中お留守番のあどくんはなんとか扇風機だけで暑さをしのいでおります。

20070820184303.jpg



もっぱら散歩は早朝なあるはざーど家ですが雨降りの後の一日だけは涼しかったけどまた朝から汗だくになっております。

家に帰るとぼくもあどぅるくんもぐったりです。

真夏は避暑地でのんびりしたいと夢見ています。

さて、先日、息子用にゲートを購入しました。

設置箇所は和室とリビングダイニングとの間と階段の上り口です。

和室はどうもあどぅるくんは粗相をしやすい場所。そして目を放すとがりがりと畳をしてしまうということから完全にシャットアウトです。

あと、階段は息子も勝手に上っちゃうしあどくんも上ってしまうのでそれを防ぐのが目的です。

というわけで和室でのんびりTVを観たりくつろぐ間もあどぅるくんはリビングのフローリングの上でまったりできると言うものです。

階段も防いだのでリビングのドアも開けっ放しであどぅるくんは玄関にも自由に行けます。

さ、これで一段と楽しい生活が出来ると言うものですね♪


「楽しくないっす」
20070819200854.jpg


おまけ写真は先日海初体験の息子です。

IMG_1629.jpg


---------------------------------------------------------------

里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん


 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

大阪もまだまだ暑いようですね。
こっちもまだまだ・・・地元の人に「風が秋っぽくなってきた」なんて言われても、移住2年目の私には、さっぱり感じ取れません。
毎日暑いんですけど、ガウエボはすこぶる元気ですよ。

海の写真・・・ちー君、半ケツだ!
砂遊びに夢中って感じですね~。

2007/08/26(日) |URL|こぐま [edit]

>こぐまさん

そちらの暑さは想像以上なんでしょうね。ちーは波も怖がらずに元気いっぱい遊びましたよ!そちらの海とは比べられんくらいな汚い海やったけどね。
一度澄んだ海で遊ばせてやりたいものですよ。

2007/08/26(日) |URL|あるはざーど [edit]

半ケツ・・(*´ェ`*)ポッ
かわいいね~♪
そのプリプリのおしりってかぶりつきたくなりますよね~。

2007/08/26(日) |URL|ようちん [edit]

アド君扇風機だけで大阪の夏を過ごしてるの~~
そりゃぁ、ぐったりですね。
ゲートが出来て好きに出来るのはいいんですけどそっちに行きたいよぉ~って言ってますよ(笑)

ちー君のはんケツかわいいです。
それにしても真っ黒だ

2007/08/26(日) |URL|ゆずママ [edit]

>ようちんさん

子供の半ケツって可愛いよね(笑)

>ゆずママさん

そうなんですよ。なんとか乗り切ってもらわないと出費がかさみます。室内って意外と温度高くなかったりしますよ。な、わけないか。ドロボー入ってもええぐらいの気持ちで窓全開です(汗)

2007/08/27(月) |URL|あるはざーど [edit]

ゲート3つとは

ゲート3つは出費でしたね
我が家の簡易ゲートは、
大型犬には通用しないようで
最近はハードル替わりに遊んでおります。涙
やはり本物買うしかないかな~と
思いながらもまだ買っておりません!
ちー君の後姿、いつのまにやら
しっかりとして大きくなったんだな~って実感、子供の成長はほんと早いね
皆さんが言われてるように半ケツかわゆいわ~♪

2007/08/28(火) |URL|kame [edit]

ゲートは必需品ですよね~。
我が家もキッチンにゲートがあります。

しかし、和室で一人でくつろげるなんて、とっても贅沢!!
へな吉はキッチンとトイレしかくつろげる場所はないですよ~。

そういえば、我が家も海に行ってきました。
ムスコ君のお尻の割れ目がかわいい♪

2007/08/29(水) |URL|へな吉 [edit]

>kameさん

たぶんね、あどぅるくんもこれぐらなら本気出せば飛び越えることできるんだろうと思います。けど、助走できるほど我が家は広くありませんので(笑)

子供の成長ってほんと早いよね。そのうちランドセルしょって学校行き始めて反抗期迎えてたばこすいだして・・・なんて想像しております。

>へな吉さん

くつろげる場所いりますよね。キッチンとトイレだけとはかわいそう。つうかうちあどぅるくんはトイレについてきます(汗)

へなりんも初海ですか?海って良いですよね♪

2007/08/31(金) |URL|あるはざーど [edit]

ちーぼう君はもうこんなに大きくなったのですか。子供の成長は早いですね。
アドウール君はゲートの向こうで差をつけられた!(笑)
家も(^・x・^) ねことかなりの差をつけられているけど畳の上で自分用のベットでのびのびすやすや~今朝なんて9時まで寝坊したんですよ。お布団引っ張っておきなさい!(笑)

2007/09/02(日) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/80-0c42c026


back to TOP

