シングルパパの気ままな犬日記

◎  中華料理 錦香来 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

右股関節の調子はあれからずいぶん良くなって今週は3日連続で朝ランでした。今朝はだいぶ調子よく走れたので最後にウィンドスプリントで50~100mを4本ほどしましたがまったく痛みはなかったです。まだ違和感は残ってるので本調子とまではいかないけどこれでなんとか目途がたった感じですかね。

最近日が長くなりましたね。まだ寒い日が続くけど季節は確実に春に向かってるって感じでしょうかね。定時過ぎても真っ暗になってないのは良いですねぇ。

職場から天王寺方面の夕景です。美しいです。
DSC02614.jpg

さて、禁煙8ヶ月達成&アルコール制限1ヶ月がたちました♪

アルコールに関しては家で飲むのを完全にやめましたので残業終わりに飲んで帰ったりしなかったらまったく飲まなくても平気な感じになってきました。一番大きな収穫はやっぱり休みの日に家でゴロゴロしていてもビール飲みたくならないことですかね。ひどい時は昼間っから飲んでそのまま寝てしまったりして無駄に時間を潰したりしちゃってましたから(汗)

特に何も予定がなければ息抜きで残業終わって帰りに近所の中華料理屋によって美味しい四川料理と生ビールが定番になってきた感じですかね。ほんと美味しい。

昨日はこう見えてむちゃくちゃ辛い餡かけ野菜炒めでした。
DSC_0056.jpg

マスターが肉入れるの忘れたので完全なる野菜だけ炒めでしたね。

めちゃくちゃ美味しいんです。

最近はいつも生ビール飲んでからマスターとお喋りして「今日はなにします?やっぱ辛いのですよね?」なんて会話をするのが楽しくて仕方がないです。

ま、そんな感じですが最近なんだかんだで飲み会やイベントがあるので週に2~3日はお酒飲んじゃってますけどね。ま、良いっすよね。毎日だらだら家で飲んでたこと考えたら(笑)

■錦香来
大阪市東成区 東中本 2-3-8

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27069427/

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

右股関節の調子よくなって良かったですね。
辛い あんかけ野菜美味しそうですね^_−☆
お腹空いてきちゃった。
美味しい野菜炒め食べたい(#^.^#)

2016/02/26(金) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

辛い野菜炒めほんと美味しいですよね。
ここのお店ではじめてそういう料理食べたんですけど辛いの美味しいですね。
股関節の調子ぼちぼちですかね。
あんま無理せずやってきます。

2016/03/03(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/793-a085d054


back to TOP