シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  3.4kmマラソン大会 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日、2月14日日曜日はバレンタインデイでしたね。

そんなのまったくもって関係のない暮らしをしている父ちゃんは恒例のマラソン大会に参加してきました。長居陸上競技場をスターとしてぐるっと公園内を周回する3.4km。ほとんどが普段走ってないひとばかりの親善大会。今年の成人の部は約150人のエントリーでした。

去年惨敗したので今年はと思ってたんだけどなんだかんだで本格的なスピードトレーニングは年明けからというずぼらっぷりで…とにかくタイムアップが思うように行かないまま当日を迎えてしまったのでとにかく先行集団に取り付いていけるとこまで行ってやろうという作戦を練りましたが…

スタートの位置決めとかは早い者勝ちで2列目の外側からのスタートになってしまい、しかも前列に足の遅いひとが固まってたこともあって最悪のスタートで先行集団に取り付けず…取り付けなかったけど予定通りに1kmまでは4分前後のペースでいき後は我慢、落ちてくる先行者をパスしていく。

12741915_988069477939848_3848562774209072080_n.jpg

結果は14位でした。やっぱりスタート直後にどれだけついていけるかで勝負は決まってしまうということはわかっていただけにスタートでもたついたのは痛かったっすね。

ちなみに優勝タイムは13分8秒とかなりレベルの低い大会でしたが毎年こんなもんなので来年こそは優勝目指そうと誓いました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あら同じくさみしいバレンタインデーやね。
ヤケになって走ってたんかな?(笑)
うちは来月マラソンに出場するよ~
えっ!?僕ですか?ちゃいますよ・・・息子がね(^_^)v 
たこやきマラソンとかいうやつで
走り終わったら色んなたこ焼きが食べられるそうですw 
走るよりたこ焼きが目的だそうですけど。

2016/02/15(月) |URL|登山好人 [edit]

14位は凄いと思ったんですが、あるパパさんには
不本意だったみたいですね。
来年は優勝目指して頑張って下さい(#^.^#)

2016/02/16(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さん

いちおこの大会目標にトレーニングしてたんですが間に合わなかったですね。
たこ焼きマラソンは友達も参加します。
楽しそうだけど成人の部はけっこうハードな時間制限ありましたね(笑)

2016/02/17(水) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号 さん

実際自分でもがんばったと思いますが…
目標にしてたタイムには程遠かったので悔しい感じですかね。
トレーニングが計画どおりに実行できずなんで自分の不甲斐なさにかな(汗)
来年こそ1年みっちりかけてレベルあげてがんばりますー

2016/02/17(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/791-a85edae5


back to TOP

