シングルパパの気ままな犬日記

◎  今シーズン最大の寒波? 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


禁煙開始から 7ヶ月と11日(223日)です。最近はすっかり安定してきました。喫煙欲求はほぼないです。けど、まぁ、油断してたら飲み屋でちょいと1本といってしまいそうな感じはありますけどね(笑)

さて、週末から日本列島は大寒波。各地で大雪となってましたが大阪は晴天(笑)


土曜日は登山好人さんから高見山にご一緒しませんか?とお誘いをいただいてましたが調整付かずで家で息子と過ごすことにしました。朝のうちに軽く10kmほど走ってから2月の3.4km走の大会に向けてレース用のランニングシューズを買いに鶴見の三井アウトレットパークへ。

安くて良いのが見つからず息子におねだりされてナイキの靴だけ買って帰宅したんだけどやっぱり諦め付かずに森ノ宮のキューズモールへ。スーパースポーツゼビオで型落ちのシューズが安く売ってたのでゲットしました。

アシックスのGELXCEED。フルマラソン4時間目指すひと向け、脱初心者向けのレース&スピードトレーニング用で4,990円でした♪ちなみに息子のナイキのサッカーシューズは1,990円です。


ところで夏に少し禁酒をしてたことがありましたが結局また元通りになってましたが、ちょっとばかし思うところがありまた平日家飲み禁止をすることにしました。水曜日からやめてます。土曜日は新年会があったのでまぁまぁビール飲みましたけどね。

最近、週に2回ぐらい残業しないといけなくて仕事帰りに軽く飲んで帰るということをしてたんですが実は年末年始あたりからそんなに大量に飲酒していないのに記憶をなくすということが数回ありました。体調不良とかたまたまかな?なんて思ったりもしたんだけど、よく考えると記憶をなくした翌朝も普通に起きれるし二日酔いとかにもまったくなってないので飲み過ぎて悪い酔いする前にアルコールにのって脳がおかされ記憶障害を起こしている状態。正直、こりゃいかんのでは?と思った次第です。

情けない話ですけど…ま、これを良い機会にしてお酒の方も無理のない程度に抜いていこうと思った次第です。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お~続いてるね~!!
僕なんかやめるというよりむしろ
本数が増えてるような気がするわ(汗)

高見山の件は急だったので仕方ないよね。
急なお誘いでごめんなさい。
またみんなで行く予定など決まれば
その都度連絡するのでスケジュール調整
お願いしますね。

酒も禁酒ですか・・・
仕事はやめたらアカンですよ(笑

2016/01/27(水) |URL|登山好人 [edit]

ナイキのサッカーシューズ安いですね。
三井アウトレットパーク良いですね!!
息子の靴をナイキでよく買いました。
私も3日禁酒中♪

2016/01/27(水) |URL|えれぇこった2号 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/788-ff22eb2e


back to TOP