シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  登り初めは金剛山 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日、1月9日土曜日は2016年登り初めの雪の金剛山でした。

本当は武奈ヶ岳の予定でしたが夜中3時頃目がさめて咳込んだりしてなかなか眠れずぐずぐずしてて…気がついたら7時半という痛恨の寝坊をしてしまいました(汗)まぁ、でも昨日別で武奈ヶ岳に言ってたもなさんたちの話聞くと雪もほとんどないし樹氷もなかったということで良かったかなと(笑)

ツツジオ谷に向かってはいりました。すぐに3人組のご年配のトレラン装備の方たちにはじめて来たのでついていっても良いか?と声をかけられたので快諾。ついてこれるならね!なんて思ったけどさすがにトレランされてるので余裕でついてこられました。

ツツジオ谷には雪の気配はまったくなく…一の滝あたりでちょろっと雪が。そして滝もよくみると少し凍ってましたね。

一の滝を超えると薄っすら雪化粧。
IMG_4734.jpg

登り切ると微妙に樹氷?
IMG_4748.jpg

期待に胸をふくらませて雪が積もった山頂広場を抜けて行くと…綺麗な樹氷。
IMG_4757.jpg

IMG_4778_01.jpg

葛城神社でお参りをすませて下山でした。
IMG_4779.jpg
キヤノンEOS6D+EF24-70mmf4L

2時間ちょっとで少し物足りない感じでしたが痛恨の寝坊からの金剛山で綺麗な樹氷と今シーズン初の雪の感触を楽しめたので大満足な1日でした。

次はがっつり雪の山に行けたらなぁ。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
出だしから痛恨のミスでしたね。
どこもまったく雪が無いです(>_<)
2月には降るんだろうか?
関西では短い雪山シーズンなのに・・・

2016/01/10(日) |URL|登山好人 [edit]

初登りの寝坊でしたが、結果は金剛山の綺麗な樹氷やお参りも出来たので結果OKでしたね^_−☆

あるパパさんも普段から走られてたりするので、登るの早いんでしょうね!!

2016/01/12(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さん

おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
今シーズンは関西の冬は積雪期短いかもですねぇ。
寒波到来しても肝心の雪雲がないですもんね。

2016/01/12(火) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号 さん

寝坊したおかげで樹氷見れたのでよしですね(笑)
普段ランニングで鍛えているので平均より早く歩けてるような感じですかね。体力にもある程度自信はありますが…やはり3ヶ月も山登ってなかったので使う筋肉違うのでまぁまぁ筋肉痛でした(汗)

2016/01/12(火) |URL|あるパパ [edit]

初登り

ツツジオ谷はあるパパさんに案内頂いたのでよく覚えております。あのときはよく積雪しておりましたね。
今年は凍るのかなあなんて思っています。
凍ったら私も見に行こうかな・・・。
シンボルツリーも健在のようですね。
賑やかな金剛山もたまには恋しくなります。

2016/01/20(水) |URL|ikajyu [edit]

ikajyu さん

一緒に歩いたの懐かしいですねぇ。
今年はどうですかね?今寒波来てるけど…昨年は凍らなかったし今年もどうなんでしょうかね。

2016/01/25(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/786-9c0d2359


back to TOP

