シングルパパの気ままな犬日記

◎  メリークリスマス♪ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


今年のクリスマスはイブにおうちでフライドチキン作ってピザ買ってきて食べました。

DSC_2954.jpg

骨付きの鶏もも肉をフライにするのってけっこう難しそうなんですがそこは土井先生流の低温から揚げる方法で簡単です。塩コショウ&オールスパイスで揉んだ後に醤油とお酒、すり下ろしたにんにくで軽くつけておき片栗粉を軽くまぶして油の中に皮を下にして入れてから強火にかけます。油が湧いてきたら火力を調節してあまり高温になりすぎないようにしてお玉で油を表面にかけながら揚げていきます。お肉が大きいのでちょっと危ないのですができれば途中でひっくり返します。一旦油から引き上げてからひっくり返して戻すのが安全かもですね。ちなみに油が湧いてくる前後ぐらいでお箸とかでお肉が底にくっついて焦げ付かないように動かしてあげるのがポイントですかね。そのままじっとおいとくと底が焦げますので。揚げ時間は12分ぐらいを目安にしましょう。カリッとジューシーな美味しいフライドチキンになりますよ。マジ美味しかったです。

で、夜はプレゼントを早く欲しいのでちー坊はすぐに就寝。父は夜中に一度起きてから枕元にプレゼントを置いておきましたが…

朝、4時ぐらいからごそごそとしはじめたちー坊さん。クリスマスプレゼントを発見して早く開けたいみたいで結局5時前には起床。今回はサッカーも頑張ってたということで父も欲しかったPS4でした!ソフトはとりあえずスターウォーズ買いました♪

DSC_2955.jpg

PS4はこの秋に価格が下がったのでちょうど買い時だろうなと思ってたし秋からずっと山にも行ってないからお金もほとんど使うことなかったので良いか!ということでね。

みなさんはクリスマスいかがお過ごしでしたか?

 

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちー坊ちゃん、素敵なXmasプレゼントに最高に笑顔ですね*\(^o^)/*
今晩から八ヶ岳に行ってしまうので、電波が届かないと思うので、良いお年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

2015/12/27(日) |URL|えれぇこった2号 [edit]

ちー坊最高の笑顔やな(笑)
安くなったとはいえエエもんもらって♪
うちは3人でPS4の半額分やで(笑)
やり過ぎるなよ~

2015/12/27(日) |URL|登山好人 [edit]

えれぇこった2号 さん

ありがとうございます。
八ヶ岳満喫してくださいね。
良いお年を~

2015/12/29(火) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さん

自分と息子とふたりのプレゼントって考えると良いんじゃないですか?(笑)
山ギアやウェア買うの考えたら安いもんですよね。

2015/12/29(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/784-41a1a948


back to TOP