シングルパパの気ままな犬日記

◎  サッカー大会銅メダル! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


12月5日の土曜日はちー坊のサッカー大会でした。低学年の大会だったのですが実は1ヶ月ほど右足捻挫でまともに走ることもできなかったので試合もまず参加できないだろうと言うことで当日、試合に送り出して父ちゃんはひとりでお山にでかける予定にしておりました。

当初は雪の大普賢岳に行くつもりにして朝は彼女さんに頼んでたけども現地情報確認すると夜中にずっと雪が降り続いてるということだったので和佐又までセレナじゃ上がれない可能性が高いなと判断し交野のほしだ園地に紅葉でも見に行こうかということにしてました。もう2ヶ月ほど山に行けてないし試合も出ないだろうしなと…

ところが学校に送った後、家で身支度して交野に行くだんどりしてたけどちょっと気になって学校に再度出向いて確認するとちー坊さん、試合に出ないから良いと思ったのかスパイクシューズを置いたまま出発してた。

結局、別に良いかとも思ったんだけどやっぱり気になるので山行きを中止して急遽スパイク持って試合を見にいくことにしました。

大会会場に到着するとすでに試合が始まっててちょうど同点ゴールを決められたところでした。ちー坊は監督のそばで座ってました。とりあえず試合に出ないだろうとは思うけど念の為に先生がしっかりテーピングをしてくれてたのでスパイクを渡して履かせました。

同点のまま後半戦に突入。ちー坊はピッチの外で応援。チームは防戦一方な感じですぐさま逆転ゴールを決められました。応援席から悲痛な叫び声(笑)すると監督がぼくの顔を見て「出しても良いですか?」って聞いてくるのかと思ったら一瞥しただけでそのまま交代を宣言。おいおい、捻挫しとるんだぞ!と心の中で思ったけどダメならすぐに交代するだろうしと様子見。一応走れるようになってるのはわかってたんで良いかなと。

ピッチに出るとちー坊は水を得た魚のように走りだす。
IMG_1363_01.jpg
撮影機材:キヤノンEOS7D+EF100-400mmf4.5-5.6LIS

ツートップを組むチームメイトから絶妙なパスを受け…

あっという間に、

ゴーーーーーール!!

IMG_1394.jpg

歓声が湧き上がる。

ガラスのエース三杉くんみたい♪←知らんか(笑)

その後、すぐに試合終了。

ちー坊に確認すると足はまったく痛くないということでそのまま試合に出続け予選ブロック1位通過で最終3位で銅メダルに輝きました。

山に行かなくてつくづく良かったなと思いましたね。

次の大会は3月にあるのでそれまでしっかり再度足関節の調整して備えないとね。

父ちゃんもやっぱり山ばっかり行こうと思わずしっかりちー坊を見てあげないとなと思いました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは。
大普賢ずっと雪だったんや。
今年はまだ雪をみてないのでみたいな。
国道から和佐又のアプローチが大変だよね。
僕も年末までに日帰り登山何回か行けたら
いいんやけどな。

2015/12/09(水) |URL|登山好人 [edit]

登山好人さん

金曜日の午後から降ってたようですが土曜日朝はスタッドレス装着してる車は問題なく上がれたようです。お天気もまずまずのようですが…降雪状態がよくわからない雪山へ単独で行くのは勇気がいりますしね。
それに山行かずに息子の試合見れたので良かったです。

2015/12/10(木) |URL|あるパパ [edit]

ちー坊君、凄い!!
サッカー上手なんですね!!
パパは、お山に行けなくてちょっと残念だったけど、やっぱ親だよねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

2015/12/10(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

親の贔屓目でも上手だと思います(笑)
やはり息子の成長はしっかり見ないとですね。最近特に思うようになりました。
山はちょっと残念だったけど…ま、でも、最近は山に行けなくてもそんなにどうってことなくなってきましたので(笑)今年は特に雪も全然ないしこの時期としては面白みにかけるしね。年内、どこか行けたらなとは思ってますけどね。

2015/12/18(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/782-f9c5eb42


back to TOP