シングルパパの気ままな犬日記

◎  鶴見緑地公園 風車の丘のコスモス 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


11月3日文化の日はちー坊と自転車乗ってふたりで鶴見緑地公園の風車の丘にコスモスを見に行ってきました。

例年この時期になるとコスモスが咲き誇りますがなかなか写真撮影に行けないで悶々と過ごしたりもしていましたが…

ちー坊も三年生になってくると説得すれば嫌々ながらもある程度は着いてきてくれるようになりましたので今年はなんとかコスモス畑を見にいくことができました。

鶴見緑地公園まで自転車で約30分の道のりをちー坊も自分の自転車をこいでサイクリングでした。

鶴見緑地公園入って風車の丘へ向かいました。

コスモス綺麗ですね~
キャプチャ13
EOS6D+EF24-105mmf3.5-5.6STM

最近のレンズはほんと逆光耐性ありますよね。フレアはほとんど感じることなく画像はすっきりしてるし太陽入れてもゴーストも気にならない。幅が広がる良いレンズですね。但し、思いっきり絞って撮影したらセンサーにゴミ付着してるようで影写っちゃってますね。めんどくさいから消してないです(笑)

キャプチャ14

コスモスそろそろ終わりでしょうかね?でも、今週いっぱいは見ごろだとは思います。

桜の紅葉も綺麗でした。

キャプチャ15

平地でも秋は段々と深まり冬に向かってますね。

でも、この日もめっちゃ暑かったですけどね(笑)

今週末も学校行事で土日動けないので山に行けない…みんな山仲間さんたちは赤岳遠征。こないだは薬師岳行ってたし…こんなにも見送りばっかりだとほんと泣ける。

あぁ、山行きたい。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

1枚目の写真いいですね♪
そっか~ 今の時期はコスモスでしたね。 
確かにこの時期はなぜか学校行事が多いです。嫁にばかり行かせてますから僕は
あまり関係無いですが(汗)
今度、土・日にテン泊予定とかあれば
連絡しますね♪ いつか行けるって(^_-)-☆

2015/11/06(金) |URL|登山好人 [edit]

登山好人さん

今コスモス真っ盛りですよ。
コスモスは逆光で撮影すると映えますよね。お時間あればどこかで楽しんでみてください。
秋は運動会からスタートしてずっと学校行事ですね。
今年は特に多かったですね。
11月は今週末だけでないけど12月また色々と…
好人は平日が多いのでなかなか一緒に山に行けないと思ってましたが…土日の山の予定がなにかあれば声かけてくださいね。こっちもなかなか行けないとは思いますけど(汗)

2015/11/06(金) |URL|あるパパ [edit]

ちー坊と自転車でサイクリングでコスモスを見るのって良いですねぇ^_−☆

綺麗なコスモスがいっぱい!!
写真が綺麗ですね。。。カメラとうでqの違いでしょうね!!

山に行けないのは辛いですね!!
気持ちわかるわ!!
早く行けますように。。。。

2015/11/06(金) |URL|えれぇこった2号 [edit]

最近は土曜日習い事が集中してるので
土曜日に家族で出かけることは無いんですよ。
仕事がヒマなら土曜日の日帰りもしくは土・日でテン泊も
可能なんです。なにも無い時は仕事優先しますけどね。

今回ご一緒したkatsuちゃんと一緒に行く場合は必ず
土・日なのでまた日帰り・テン泊どちらにしても計画が
あればLINEするね。どこかでご一緒出来たらいいね。
稲村ヶ岳以来だし(笑)

2015/11/06(金) |URL|登山好人 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/776-88ef6f8a


back to TOP