シングルパパの気ままな犬日記

◎  感染性腸炎 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


昨日の未明、ちょいとお腹が痛くて目が覚め熟睡できなくて正露丸を飲んだ父ちゃん。
あまり止瀉薬というものは飲まない方が良いのだけど眠れなかったり仕事に支障がでるといけないので正露丸飲んだんです。

で、仕事終わって学校に息子を迎えに行くと「頭が痛いねん」と訴えるちー坊さん。
一過性のものだろうか?と思いほっといたんだけどいつも食欲旺盛なのに晩御飯のカレーライスを残した。
頭が痛いとまた訴え横になったのでやっぱりちょっとおかしいなと思い様子を見ると熱っぽくて体温計ると37.5度と微熱。
その日は痛み止め&熱さましの効果がある薬を飲ませて早くに寝かせました。

が、夜中に起きてトイレに何度か往復。

その時は特別訴えることはなかったんだけど朝起きてもトイレに何度も行くので確認すると下痢してるらしい。
頭痛はおさまってたようだけどまだ熱っぽかったので高熱だったら病院に連れて行こうと思い体温計を脇にはさんだ。

なんと38.3度も熱があった(汗)


とりあえず職場の病院に同伴出勤からの小児科受診させました。

急性腸炎(感染性)ということでした。

熱は病院で計ると37.8度と下がってきてたので登校させても良いか確認すると「今日明日は絶対ダメ!熱下がって下痢が止まるまでは登校させちゃダメ」と言われました。

とほほ。。。

とりあえずちー坊が母親のように慕ってる彼女にお願いして今日は家に帰しました。明日は父ちゃんが休みをもらいました。土曜日元気になれば良いんだけどね…ちなみに日曜日は授業参観で登校日だし学校でバザー兼ねたお祭りもあるんですよね。

ま、思えば病気ばっかりしてたちー坊も小学生になってからはじめて熱出して病院受診させました。

えらい強くなったもんだなと思ってましたが、ま、なんか変なもんでも中ってしまったんでしょうね。

親子で(汗)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ちー坊ちゃん大丈夫ですか???
男の子は、小さい時は特に弱いので大変だったでしょうね!!
早く良くなりますように!!
パパは大丈夫ですか??

2015/10/23(金) |URL|えれぇこった2号 [edit]

大丈夫ですか!
うちも昨日まで息子が38.6度出て寝込んでました。今日はすっかり熱も下がって朝からやかましい。はやく元気になってね~♪
おだいじに。

2015/10/24(土) |URL|登山好人 [edit]

えれぇこった2号 さん

久しぶりの高熱だったので心配しましたが二日間休んで安静にしてたのでなんとか回復しました。
まだちょいと腹痛は残ってるようですが元気ですー
小学生に上がるまではほんと病気がちで大変でしたねー

2015/10/26(月) |URL|あるパパ [edit]

登山好人 さん

好人さんとこも高熱でしたか。
ほんと久しぶりの高熱で休みましたが大事にならずに済んでよかったです。
お互いお大事にですね~

2015/10/26(月) |URL|あるパパ [edit]

急性腸炎

風邪の胃腸炎が流行っていると聞きました。
この時期から色々とありますね。
お大事になさってください。

2015/10/26(月) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

ありがとうございます。
感冒性胃腸炎や感染性(ノロとか)腸炎がぽつぽつ流行ってるようですね。
昨日は近所の幼稚園のバスにマイコプラズマ肺炎が流行ってますって張り紙してましたね。
これから寒い季節になりますがお互い気を付けないとですね。

2015/10/28(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/774-6afa78e7


back to TOP