シングルパパの気ままな犬日記

◎  吉野の焼肉馬酔木と初秋の大普賢岳 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


10月3日土曜日は秋の気配漂う大峰山系は大普賢岳にいつものS姉さんとふたりでさっとぱっとのんびりハイキングに行ってきました。



ススキが綺麗にたなびく和佐又キャンプ場を後に大普賢岳を目指します。

快晴の天気に日本岳直下の岸壁と紅葉がはじまった木々が映えます。

IMG_3960.jpg

積雪期に登ることをイメージしながら地形を頭にしっかり刻み込みながら色々考えつつ秋色を楽しみました。

ほんとに良いお天気で色づき始めた紅葉が綺麗です。
IMG_4020.jpg

IMG_4026.jpg

大普賢岳山頂はすっかり燃えてましたねぇ。
IMG_4045.jpg
今回は全てEOS6D+EF24-70mmF4Lで撮影しました。

久しぶりにヤマネチ(笑)


周回はせずにこの日はそのままピストン。

色づきはじめた大普賢ともうひとつの目的だった吉野の焼肉「馬酔木」さんに向かいました。

山の帰りに食事するのって日帰りだとはじめてかな?ぐらいですが…

焼肉定食1050円めちゃくちゃ美味しかったですー

焼肉 馬酔木(あしび)
奈良県 吉野郡吉野町 大字樫尾271

http://tabelog.com/nara/A2905/A290501/29005209/

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ヤマネチ決まってますね!!
写真が私達が撮るのと全く違いますね!!
何を撮ろうとしたのが分かる写真を撮れる人って凄いなぁ〜って!!
それにしても焼肉1050円ってめっちゃ安くないですか???
後で検索してみます!!

2015/10/11(日) |URL|えれぇこった2号 [edit]

(*^_^*)
紅葉がめっちゃ綺麗やねぇ〜
まあ、どこの山もだけど積雪期とは別物になるね(~_~;)
焼肉定食、中味に反してリーズナブルだよね(*^_^*)
今度行ってみよう!

2015/10/13(火) |URL|bp-hiro [edit]

えれぇこった2号 さん

写真お褒めいただきありがとうございます。
元々写真撮影が好きなのでそこからはじまった山歩きだしね♪
ヤマネチ決めるほど気持ちの良い大普賢岳でした。
馬酔木安いですよね。近所にあったら間違いなく通うでしょうね(笑)

2015/10/14(水) |URL|あるパパ [edit]

bp-hiro さん

紅葉は山によって時期がばらつくしピークは短いのでここってタイミングで行くのは難しいけど…
それでも色づき始めた山は綺麗ですよね。
厳冬期の白銀の世界とはまた違った美しさ。惚れ惚れしちゃいますね。
馬酔木の焼き肉定食安いですよね。
単品とかも追加できるし楽しめると思うのでぜひ行ってみてくださいねー
持ち帰りの精肉も安いみたいですい♪

2015/10/14(水) |URL|あるパパ [edit]

焼肉最高!!
ここだけ参加したかったよ(笑)
そうそう。馬酔木(あしび)って読むんだ。
先日、国見山から下山の時に古い標識に「馬酔木山荘」と
書いてあったんだけどどう読むのかわからずそんな山荘が
あったんだと思っていましたが「あしび山荘」の事だったんだな。いや~ 思わぬところでスッキリしました(^_^)v
ありがとうさんでした!!

2015/10/21(水) |URL|登山好人 [edit]

登山好人さん

焼肉マジ美味しいし安いしコスパ最高ですよ。
これ2000円だったとしても十分価値あると思います。
馬酔木って読めなかったんですね~
ま、あんま興味なかったら馬が酔う木であしびって覚えないですよねー
スッキリできてよかったです(笑)

2015/10/21(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/771-f3ba3dc3


back to TOP