シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  ルンバさん復活♪ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ロボット掃除機ルンバさんが家にいらっしゃるのですがここ1年ぐらいあんまり使ってなかった。というのも調子が悪くてすぐに止まってしまって「充電してください~」って言うから。

でも、まぁ、スポット的に使う分には10分ぐらい掃除してくれるので最近またちょいちょい使ってるのですがそれでもやっぱり動かなくなったりするのが頻繁になってきたのでバッテリーを交換しました。

購入当時(5年ぐらい前かな?)はルンバのバッテリーを交換するという発想がなくてあってもメーカーに持ちこむか高価なバッテリーを買わないといけないということで選択肢になかったのです。

が、なんとなしに検索してみるとサードパーティー製のバッテリーが格安で売ってる。しかも、いろんなメーカーがあって当たり外れもあるみたいだけどAmazonのレビューでは概ね大丈夫そう。外れたら文句言って交換してもらえばええかぐらいのつもりでポチっちゃいました。

バッテリー交換はルンバさんをひっくかえして底面パネルを外すだけ。検索すると紹介されてるページがたくさん出てくるので参考にしてください。簡単に交換できます。

で、復活!(笑)



こんなにもきびきび動くのか!てぐらいに見違える動きに感動しましたね(笑)

というわけでルンバの調子が悪くなってる人、動作もバッテリーの電圧不足が原因してるなどもありますのでバッテリー交換してみるのも手ですよ~

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ルンバがきびきび動くようになって良かったですね!!
ルンバが動けるお家の広さがめっちゃ羨ましいです!!

2015/09/03(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

うち犬おるからルンバさんに頑張ってもらわないと大変なんですよね(汗)
てか、全然広くないですよ。

2015/09/03(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/766-b2b89eb2


back to TOP

