シングルパパの気ままな犬日記

◎  禁煙とダイエット 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


8月ですね。暑いですね。ほんと嫌んなりますね(笑)

暑すぎるので山にも行く気がまったくしないので休みの家の前でプールです。



さて、完全禁煙48日目です。禁煙チャレンジからは2ヶ月なんですが完全禁煙に以降してすぐに太り始めたので頑張って体を動かしてはいますがなかなか体重が落ちません。ほぼ毎日5km、時々10km走って7月は140kmほど累積で走りこんだのにもかかわらず体重はどっちかっていうと微増(笑)

禁煙前もそろそろ走らないとなと思ってたぐらいでそこから体重は2kgほど増えてこの時期は水分の摂取関係などで体重の増減が激しいために計るタイミングでの誤差は大きく2kgありますが・・・一番軽い時でも64.4kgと理想体重60kg台にはほどどおい。多い時は67kgにもなってしまう。

下ができれば62kgに落としたいんだけどなんか無理っぽいな…こうも暑いので夜のビールの量は減らないけど極力炭酸水で凌ぐようにはしてます。朝はここ数年ガッツリ食べたけど先週からご飯は口にしないようにして味噌汁や野菜だけというように変えてみましたがまだなんとも結果は出てこない。

禁煙して本来の体に戻ってくるといろいろと健康的になるのは良いけどデブにだけはなりたくないですよね。

あぁ、がんばらにゃー





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

暑い日が続いてますね(^^;;
私は夏にどうしてもビール等のアルコールの摂取が増えるので太ってしまいます。
痩せねばと思いながら、動くと汗だくになってあせものなるしで(T ^ T)

禁煙頑張って下さいね!!

2015/08/03(月) |URL|えれぇこった2号 [edit]

体重

60キロを持続するだけでもすごいと思いますよ。
私も最近はちょっとやばいかもしれませんし(^^;
しかも前半とは驚きです。
8月はやはりプールが良いかもしれません。
あるは沢ですかな・・・。

2015/08/03(月) |URL|Ikajyu [edit]

えれぇこった2号 さん

ほんと暑いですよね~
ぼくもビールの摂取量ガンガンに増えますが…その分走ってます(汗 
汗疹できると難儀しますよね。

2015/08/10(月) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさん

60kg台キープしないと見た目もかなりやばいおでぶさんになってしまいますので(汗)
8月は涼しい遊びしないとですね。ま、でも、走るの大好きなんでとりあえずは倒れない程度に運動がんばります(笑)

2015/08/10(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/761-1e7e8894


back to TOP