シングルパパの気ままな犬日記

◎  毎年恒例の奥琵琶湖キャンプ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


6月13-14日は毎度の奥琵琶湖にキャンプに行ってきましたー!

IMG_9699.jpg

天気はまずまずだったんですが琵琶湖周辺はガスってました。黄砂でも飛んでたのかな?

4シーズン目突入のロゴスクイックコネクトドーム。
IMG_2053.jpg

フライシートの裏面のシーリングが前回までは気づかなかったけど若干浮いてきているような感じでしたね。今まではシーリングしているのかどうか意識したことなかったんだけど今回、あ、ここシーリングしてんだってわかるような状態になってましたので経年劣化してきて浮いてきてるのかな?と思ったんですけどね。どんなもんなんでしょ。

とりあえず設営終えて平和堂で買った一番絞り滋賀作りを一気飲み。
IMG_2059.jpg

気持ちフルーティなテイストで美味しかった。

晴れてるけどいまいちすっきりしないキャンプ場。

バイクキャンパーさんたちがちらほらやってきてました。
IMG_2063.jpg

ついてきてくれた彼女さんとちー坊が湖に入って遊んでる間に父ちゃんはお昼ご飯の用意。
IMG_9711.jpg

カットトマトとマッシュルームを使ったポークチャップ。
IMG_2069.jpg

琵琶湖キャンプの定番になったトマトソース作りもお手の物です(笑)飯盒炊飯で作ったご飯も地産の近江米でめちゃくちゃ甘くてちー坊も大絶賛でした。

で、時間もおかずにそのまま晩御飯に突入。

まずはこれも定番になった焼き鳥です(笑)
IMG_2077.jpg

で、メインの近江牛の焼肉。
IMG_2080.jpg

めちゃくちゃ美味しかったっす。

で、暗くなってきて星もまったく見えないので就寝。

翌朝、すっきりお天気。
IMG_2096.jpg

のんびり朝食を食べる至福のひととき。
IMG_2107.jpg

今回ものんびりファミキャン楽しかったです♪

で、今回のキャンプに来てたほかのファミキャンのひとたちってテントの四隅しかペグダウンしてなかった。バイクのひとたちは小型のテントでみんなちゃんとペグダウンしてたけど大型テントのファミリーキャンパーはほかに3組いてコールマンのテントやタープだったんだけど、もしかしてコールマンって付属品にロープとペグないんですかね?まぁ、ペグは必要な数そろってないことがほかのメーカーにもあるんだけど。今回のキャンプではほぼ無風だったから問題なかったけどちょっと風吹いたら悲惨なことになりそうだなと思いました。

見ててめっちゃ言いたくなったんだけど…これって言ってあげた方が良いのかな?変なおせっかいかな?なんて思ってだんまりしちゃったんだけどね。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

今回は?前回も?彼女とちー坊君と3人の楽しいキャンプ良いなぁ(o^^o)♪

大きなテントで良いねぇって1号に言ったら、オートキャンプ用やぁって(゚Д゚)(。_。)

小さい時私も夏は家族でキャンプに良く行ってたんですが、良い思い出になるんですよね。

2015/06/17(水) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

家族でキャンプ良いですよね。
ぼくは幼いころキャンプといったらおばあちゃんちに行った時に九州の山の中でのキャンプですかね。
ほんと良い思い出です。
テントはまさにオートキャンプ用ですね。
テントだけで10kgあるのかな?
でも、快適でのんびりできるし良いですよー

2015/06/17(水) |URL|あるパパ [edit]

ご当地牛はウマいよね~
ちー坊。元気やな!寒くないの??
彼女!?聞いてないぞぉ~
とにかく3人で楽しいキャンプでしたね!
我が家は真夏に琵琶湖で友人とキャンプ予定。
コテージでクーラー付きやからええけど。
テント泊も久々したいんやけどね。
僕らも琵琶湖なんで近江牛死ぬほど食べてみるわ(^_^)v

2015/06/17(水) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

コテージでクーラー付だとキャンプちゃいますやん(笑)

近江牛ほんま美味しいですよね。
現地30度ぐらいあったので寒くはなかったですよ。
ぼくも水の中に入ったけど水はかなり冷たかったけど子供は元気なんで遊んでました。
ぼくは足しか無理だったけど(汗)

2015/06/17(水) |URL|あるパパ [edit]

親子でのんびりとって感じが伝わってきますね♪
あるパパさんのようにマメなお父さんだと息子さんも自慢ですねっ!
僕なんか爪の垢煎じて飲まないと(汗)

2015/06/25(木) |URL|えのえの [edit]

えのえのさん

親子でまったりのんびり楽しいですよ。
マメじゃないですよ。
たまたまこういうアウトドアや料理とかが好きなだけなんですね。
好きなことには全力になれるB型人間です(笑)

2015/06/29(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/754-78aec498


back to TOP