シングルパパの気ままな犬日記

◎  快晴の大台ケ原 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


5月30日土曜日は大台ケ原に行ってきました。



相棒のS姉さんと久しぶりに大普賢岳周回に行こうということで約束していたんだけど朝起きて天気予報を見ると午前中快晴のようでなんとなく大台ケ原の予報もチェックするとこちらも晴れマーク。

いつかは大台ケ原に行こうと思いつつもなかなか晴れの日にあたらないので行ってなかったので急遽予定変更して大台ケ原。

DSC07693.jpg
今回の撮影機材はNEX-6+Sigma19mmf2.8DNです。

DSC07701.jpg

DSC07705.jpg

DSC07708.jpg

快晴の下、新緑がとても気持ち良くあっという間に日出ヶ岳へ。

DSC07713.jpg

薄っすら富士山も見えてるかな?ぐらいの空気の状態でしたが中央アルプスや南アルプスの稜線は確認できました。

DSC07726.jpg

ほんとに良いお天気。

DSC07737.jpg

DSC07743.jpg

DSC07752.jpg

大蛇嵓で久しぶりのヤマネチ(笑)

DSC07764.jpg

昔来た時はもっと怖かった気がするんですが全然怖くもなんともなかったですね。

シャクナゲはほとんどなくてシロヤシオが少しだけ咲いてました。

DSC07773.jpg

シオカラ谷に下って駐車場へ戻ります。

やっと山っぽい傾斜でしたね(笑)

DSC07798.jpg

DSC07781.jpg

DSC07804.jpg

結局、最後までエンジンかかることのないまま3時間かからずでした(笑)

大普賢周回ということでザイルやヘルメットにガチャ類装備してゆるゆる大台ケ原ハイキングでしたがほんと良いお天気で気持ちよかったです。



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あるパパさん
こんにちは^^ お天気も良く新緑が一層綺麗ですねぇ~♪ 
あるパパさんが撮られた写真っていつも綺麗に撮れてますよね!一眼レフなんですよね?
僕もがんばってカジってみようかと思ってます^^;

2015/06/03(水) |URL|えのえの [edit]

えのえのさん

コメントありがとうございます。
この日はほんとピーカンで良いお天気の大台ケ原で大満足でしたー!
写真綺麗に撮れてますか?
これは一眼レフじゃなくてミラーレスです。
星空や動きもの撮影するわけじゃないのならばコンパクト機でも十分綺麗な写真撮影できますよ♪

2015/06/03(水) |URL|あるパパ [edit]

快晴の中の山ネチポーズが決まってるねぇ~

ほんと良い天気で良かったね(^_^)v

写真、ほんと綺麗やわ~!

2015/06/04(木) |URL|bp-hiro [edit]

bp-hiroさん

いやほんと良い天気で雲のなかったので大台ケ原ドライブウェイ到着するまでにこれはもう絶対に大普賢やめた方が良いよねと喋ってましたが現地到着したらすばらしいどぴーかんで大正解でしたね。
大蛇嵓でヤマネチ決めれて大満足。
良い写真も撮れてほんとお天気様さまでしたー!

2015/06/04(木) |URL|あるパパ [edit]

大台ケ原羨ましいですね!
まだ行った事無くて。。。
ヤマネチポーズ、決まってますね(*^^*)

快晴でお山に登るのが最高ですよね。

2015/06/04(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

すばらしく新緑が綺麗ですね~大台ヶ原は半分観光登山なんで避けているんですが、大杉谷から登ってみたいものです。
そしてやはりカメラやってる人はセンスがあるといいますか新緑もうまく表現されているなあと思いました。光の加減とかこだわりを感じるんですよね~。

2015/06/06(土) |URL|Ikajyu [edit]

えれぇこった2号さん

大台ケ原はほんとうに美しい場所ですよ。
快晴が少ない場所なのでタイミングよく行けたら良いですね。

2015/06/07(日) |URL|あるパパ [edit]

Ikajyuさん

ほんとうに綺麗な新緑の大台ケ原でしたね。
行って大正解でした。
こういう素敵な場所の写真が撮りたいので山に登ってるのでほんと心躍りますね♪

2015/06/07(日) |URL|あるパパ [edit]

ヘルメットかぶって大台ヶ原歩いたら良かったやん(笑)

2015/06/08(月) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

大蛇嵓でヘルメットかぶろうかなと思いましたけどね(笑)

2015/06/08(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/750-c32675c1


back to TOP