シングルパパの気ままな犬日記

◎  山ガールと武奈ヶ岳 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


5月23日土曜日は山ガールさんたちとのんびり武奈ヶ岳ハイキングでした。

IMG_1916.jpg



本当は相棒のS姉さんと北アルプスの蝶ヶ岳から常念岳の周回を予定をしていたのですが天気予報が不安定な感じで金曜日の朝の時点で土曜日は昼から曇、日曜日はまとまった雨が降りそうな天気図。下山の日に雨というのはまだ良いとしてもGWの涸沢も雨だったし星空が望めないのはテント泊の楽しみの半分以上が殺がれるので中止にしました。

というわけで土曜日日帰りで武奈ヶ岳へ。

相棒のS姉さんが山ガールさんふたり連れてくるという奇跡が(笑)

雪のない武奈ヶ岳、夏道が気持ちいの良い森林浴。
IMG_1941.jpg

山ガールさんがいたのでいつもよりゆっくり目に歩いて休憩もとりつつ御殿山。
IMG_1945.jpg

IMG_1948.jpg

雪のない新緑の西南稜も本当に綺麗ですね。
IMG_1951.jpg

晴天じゃないのは少し残念でしたが晴天だったら暑くてそれどころでもない感じかな(笑)
IMG_1959.jpg

琵琶湖方面も良い雰囲気。
IMG_1965.jpg

やっぱり雪のない武奈ヶ岳はあっという間でしたね。
IMG_1968.jpg

小さな羽根虫が飛びかう中でしたがゆっくり山頂で食事休憩をとってから下山。
IMG_1988.jpg

楽しくお喋りしながら下山しました。
IMG_1995.jpg

IMG_1998.jpg

たまにはのんびりハイキングも楽しいですねー

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

どんな奇跡や!めっちゃいいやん。
S姉さんの素敵なサプライズで楽しい
山行になったみたいやね♪
北アはまた次のチャンスを待ちましょう。

2015/05/24(日) |URL|登山 好人 [edit]

あるパパさん
蝶&常念予定だったのに残念でしたね・・・アルプス方面の予定があって羨ましいっす♪

武奈ヶ岳も久しく行ってませんが、すっかり新緑の景色になってるんですね^^

2015/05/24(日) |URL|えのえの [edit]

武奈ヶ岳お疲れ様でした~
最近は梅雨前なので大気の状態が不安なようで天気読むの難しいです。
坊村からのルートは冬に敗退して
無積雪時に行きましたが、
緑の稜線もなかなかいい感じですよね。
それに女性が3人もいるとそれだけで華やかというか、
まったり歩けたようで気持ちいい登山になったのではないでしょうか^^

2015/05/24(日) |URL|涼 [edit]

登山好人さん

ほんとね若い子と一緒に山に登れるってめっちゃ楽しいですね(笑)
北ア遠征ね…
昨年夏にかけては全滅だったのでもしやの再現かもと思うとやるせないですが。

2015/05/26(火) |URL|あるパパ [edit]

えのえのさん

昨年の夏にかけては全て中止というアルプス遠征だったんですよね。
今年はどうなることやらです。
武奈ヶ岳はなんだかんだで年に数回足を運んでますね。
西南稜がほんと美しい。

2015/05/26(火) |URL|あるパパ [edit]

涼さん

ほんと天気読むの難しいですよね。
最近の天気予報、けっこう外れてますよね。
武奈ヶ岳はほとんど坊村からですが新緑が本当に気持ちが良いですね。
女性が三人もいると華やかだし笑い声が絶えずでなかなか楽しかったです。

2015/05/26(火) |URL|あるパパ [edit]

山ガールさんとの武奈ケ岳ハイキンング楽しそうですね!!
もう石楠花は終わってたのかしら???
蝶ケ岳は残念でしたが。。。

2015/05/28(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

山ガールとのハイキングめっちゃ楽しかったです!
今年の比良の石楠花はハズレみたいで全域でほとんど咲いてないそうですね。
石楠花は当たり外れが周期的に訪れるようですね。
常念縦走は行ってれば最高の天気だったようでほんと残念ですがお天気はしゃーないですね。

2015/05/28(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/748-9dac7a28


back to TOP