シングルパパの気ままな犬日記

◎  SONY DSC-RX100 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先週日曜日は姪っ子の結婚式でした。

息子の授業参観とかぶってたのですがなんとか調整して結婚披露宴には間に合いましたね。若干披露宴開始は遅らせてもらったようで申し訳ないなと思いました(汗)

ちー坊は貸衣装を借りておめかしです♪
DSC02518.jpg

中之島の某ホテルでお料理は中華料理のフルコース!
DSC02529.jpg

久しぶりに美味しい料理とお酒で良い結婚披露宴でしたね。


Sony DSC-RX100


今回久しぶりにコンパクトデジカメを持って結婚式に参加しましたがSONYのRX100本当に良いカメラだな。

RX100はM2、M3と正常進化を遂げているのですが初代RX100の画質は本当に良いんです。細かい変更はあったり焦点距離が若干変更されてはいますがセンサーは良い意味でそのままなので画質だけなら大差ないです。

起動速度は遅いので少しいらつくことはありますがご愛嬌。

風景撮影でもシャープな画質はとにかく優秀な1型センサー搭載です。
DSC01569_20150517075551470.jpg

夕暮れ時のシーンでも手振れ補正と開放f1.8の明るいレンズ、高感度撮影でハイクオリティな画質を維持できています。
DSC00061_20150517075545382.jpg

ピーカンの青空の下、絞れば画質は更にシャープなものになります。
DSC02439_20150517075544d5e.jpg

とにかく綺麗に写真が撮影できるコンパクトデジカメが欲しいという方には4万円以下で買える初代RX100が断然お薦めです。

  


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ご結婚おめでとうございます!
て、あるパパさんかと思ったら姪っ子のね(^_^;) 
ちーぼうのスーツ姿カッコいいやん!
冠婚葬祭は疲れるよね~ お疲れさんでした。

2015/05/17(日) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

ありがとうございます。
ちー坊のスーツ姿なかなか良いですよね♪
ぼくの結婚式はまだまだ先だろうな~(笑)

2015/05/18(月) |URL|あるパパ [edit]

息子ちゃんも結婚式でおめかし。。。
可愛いですね(*^o^*)
参観日に披露宴に大忙しでしたね!!

2015/05/19(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

参観日からの結婚披露宴はバタバタして忙しかったですね。
でも、息子のおめかし姿も見れて姪っ子の幸せそうな笑顔も見れてほんと良い一日でした♪

2015/05/19(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/745-7dba5d8b


back to TOP