シングルパパの気ままな犬日記

◎  筑前煮 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


残業終わって仕込んでおいた筑前煮をあてにビールを飲む。至福の時間ですね。

キャプチャ11
メンドクサイ時はカット野菜で筑前煮用のが売ってるので買ってきて鶏肉と一緒に炒めてだし汁、酒、醤油、味醂、砂糖で味を好みで調合してで煮詰めるだけで十分に美味しい筑前煮ができます。九州地方ではがめ煮というそうですね。

ちー坊も3年生になりました。この春から新卒の診療情報管理士さんが入社したので父ちゃんの部署でお仕事を教えることになりました。午後、つきっきりで仕事を教えるので自分の仕事がほとんどできない状況にあるのでちー坊を友達や姉に頼める日は残業をするようにしています。

まぁ、でも19時半までの2時間程度の残業なんですがけっこうこれがきついんですよね。お腹空くし頭痛くなってくるし…

GWに鹿島槍遠征が決まったのでまだ行けるかどうかはわからないけど残業して遠征費用も捻出せんといかんしちょっとがんばりますかね。

Rabのストレッチネオジャケットも買いたいし(笑)

父ちゃんの今やってる診療情報管理士の仕事というのが実に地味でカルテ保管庫でのカルテ管理と入院患者データの統計、国際疾病コード作業とかほんとちまちまして際限のないお仕事。新人さんに仕事を教えるのは良いんだけど新人さんが新たにぼくの部署に配置されるわけじゃないというのが泣ける話ですね。

1ヶ月~3ヶ月ぐらいみっちり教えるけどその後はひとりで仕事できるようになると事務所に戻ってしまう。

ふぅ…

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

新人さんが1ヵ月~3ヶ月で巣立って行くとはさみしいですね(>_<) 

サッカー観戦で遠征ですか!
楽しんで来て下さい(^_^)/

2015/04/10(金) |URL|登山 好人 [edit]

美味しそうですね(*^o^*)

筑前煮とビール最高ですよね!
お仕事大変そうですね。
頑張って下さいね。
GWの鹿島槍が楽しみですね^_−☆

2015/04/11(土) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さん

新人さん育てるのは良いけどいなくなるのはマジ寂しいんですよね。
うちの部署にそのまま配属してほしいです(涙)

サッカー観戦??じゃなくて鹿島槍ヶ岳に登りに行く計画なんですけどね(笑)

2015/04/13(月) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号さん

筑前煮は鶏肉使うので美味しいですよね。
ビールがほんとすすみます。
仕事大変だけど鹿島槍行きたいし頑張って働きますー

2015/04/13(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/737-addcefb4


back to TOP