シングルパパの気ままな犬日記

◎  大阪城公園 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


土曜日は朝から雨の気配はするも昼にかけて天気が回復してきたので息子とふたりで自転車に乗ってお出かけ。

まずは保険屋に提出するレンズの修理報告書をもらいにカメラのナニワ心斎橋本店へ。最近はリアル店舗でカメラは買うことは少なくなりましたがネット通販全盛以前は100%カメラのナニワで買ってました。

事前に電話でお願いしてたのですが現物確認後にシリアル番号も入れて報告書(修理不能)を作成してくれる段取りになっていたのですが教えてもらってた担当者がふたりとも不在。でも、丁寧に対応してもらいなんとか修理報告書と代替レンズの新規購入見積書を作ってもらいました。

Sigma20-40mmf2.8の当時の価格は約10万円。同等スペックのレンズは今はどのメーカーも作ってないので少しワイド側にシフトしたタムロン15-30mmf2.8を薦めてきたのでとりあえずそれで。約12万円です。でも、これが保険屋で通るかどうかはわかんないのですけどね。似たようなスペックでいくとトキナーのレンズ16-28f2.8が約8万。もうひとつ下のものになると5万前後かな。ま、どっちにしろいくらかでも保険がおりれば御の字ですね。

用事が済んだ後はちー坊が大きな滑り台で遊びたいというので心斎橋から大阪城公園へ移動。

しかし…雨の合間の土曜日ということで大阪城公園はカオス状態。

でかい滑り台がある遊具エリアは子供が大行列でちー坊もこの状態には引いてしまい桜見て帰るかということになり大阪城公園をぐるっと自転車で回ることに。

撮影するにもひとが多すぎで無理。

大川に出てしばし休憩しました。
IMG_1240_201504060637064eb.jpg
EOS6D+Sigma24-105f4

しっかし、ひとが多くて大阪城公園内を自転車で抜けるの苦労しましたわ。

やっぱ家が一番ですわん♪
IMG_1229.jpg
EOS6D+Sigma24-105f4

前回カメラを三脚ごと倒してしまいレンズがぶっ壊れたんですがブロ友のえれぇこった2号さんのコメント読んで傷害保険の家財補償を思い出し保険屋に連絡とって保障してもらえることになりました。

いや、ほんとありがとうございます。

備えあれば憂いなしですね。

えれぇこった2号さんほんとありがとうございました!

そうそう、昨日日曜日はなにわ淀川ハーフマラソンでしたが雨模様だったので無理して走ってもいかんなと思ったので棄権しました。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/736-a5e0f5fc


back to TOP