シングルパパの気ままな犬日記

◎  夜桜と星空 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


週末は子供とのんびり時間を過ごし夜は近所の公園で夜桜を楽しみました。昨日月曜日からまた実家に行ったので父ちゃんは残業してから帰宅後、夜遊びに大阪城公園をぷらりお散歩。

大川沿いの桜が綺麗に咲いていたので三脚セットして試し撮りの後、レリーズON。

缶ビール片手に20分ほどのんびり橋の上で桜を愛でておりました。

output_comp_04.jpg
EOS6D+Sigma20-40mmf2.8 ISO500/f10/10秒 86枚合成

もう少し長めに撮影しても良かったんだけど定期的に飛行機が飛んでくるしあまり星の軌跡を長くしてもごちゃごちゃするなと思ったので約15分ほどに抑えました。

この後、写真左上に見えているオリオン座をメインにしようと思い橋の真ん中あたりにカメラをセットし荷物を取りに元の場所に戻ろうとした瞬間。

( ゚д゚)   がっしゃーん!!!


三脚が倒れちゃいました…

IMG_1214.jpg

見事に根元からぽっきり(涙)

と、とりあえずEOS6Dが無事かどうかをぶっ壊れたレンズの撮影で動作を確認して泣きながら寝ました。

気軽に撮影と思ったので山用の軽い三脚を持ってったのが仇となりました。

教訓:三脚にセットしたカメラからは離れるべからず。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

大変でしたね…>_<…

もしもカードで買ってたりしたら、
カードにショッピング保障とかあったりして
120日とか90日以内だとなんとかなったりしないかしら???

2015/03/31(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

えれぇこった2号 さん

ほんと最悪でした…

てか、買ったの10年前っす…


あああああああ!!そだ!
傷害保険に特約ついててカメラとか落として壊したら保障してくれるんだった!
ありがとうございますーーーーーーーーーー!!
明日早速保険のおばちゃんに電話して聞いてみます。

2015/03/31(火) |URL|あるパパ [edit]

(~_~;)
保険適用されれば良いのにね(^_−)−☆

2015/04/01(水) |URL|bp-hiro [edit]

bp-hiro さん

2号さんのコメント読んですぐに保険のおばちゃんに電話しました。
状況話すと普通に保障範囲なんで金額はわからんけど保険は間違いなくおりるって。
お金おりるまでぬか喜びしてもいけないけど…
いや、でもマジで2号さんには感謝です♪
ありがとうございますー

2015/04/01(水) |URL|あるパパ [edit]

こんばんは~ご無沙汰してます^^
保険適用になって良かったですね♪
あるパパさんもカメラ(一眼)されるんですね。
僕も持ってるんですが、星空を開放?して撮影されたりするのん羨ましいですわ♪

2015/04/04(土) |URL|えのえの [edit]

えのえのさん

無事に保険がおりそうなので良かったです。
写真は好きで白黒フィルムもやってましたね。
ちょっとだけ大学卒業後にアルバイト程度に雑誌やスタジオもやったことあります(笑)
星空を開放?
シャッター開放してのバルブ撮影のことですかね?
最近のデジカメだと高感度も強いのでバルブ撮影しなくても十分綺麗に写りますよ。
この写真もバルブ撮影ではなくてパソコンで合成したものです。
機会があればやってみてくださいね。
想像してるより簡単なんですよー

2015/04/06(月) |URL|あるパパ [edit]

僕も2回やらかしましたよ。同じことを・・・
1回目はズームレンズがズーム出来なくなり
強制単焦点になったっけ・・・
修理代8万チーン!
2回目は金剛山の夜景を撮影してた時・・・
2mの高さから三脚ごと倒れてレンズ側の
マウントが潰れてレンズ装着不能。
カメラ側も上部の液晶が壊れたけどその他は正常だったので違うレンズを装着すればまったく支障ないので今でもそのまま使ってるよ^^

2015/04/06(月) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

2回もやっちゃってるんですね(汗)
ほんと倒れた瞬間、血の気が引きましたよ。
精密光学機器だから光軸ずれたら使い物にならないしレンズそのものが割れたら泣くに泣けない状態ですよね
。修理代8万円とか最悪でしたね。
20年以上写真やってきたけどこんなこと初めてでした。
次からもっと大事に扱わないとですね。

2015/04/07(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/735-d0114e23


back to TOP