シングルパパの気ままな犬日記

◎  クライミングギアもろもろとついでに(笑) 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


相棒のS姉さんから揃えておいてと言われてクライミングギア買いました。

PASとATCガイド。まったく使い方とかわかんないんですけどね。
キャプチャ08


昨日はちー坊の学校の給食当番でした。

ちー坊の学校では月に1回程度のペースで母親たちが集まって学校給食を実施してるのですが3月の最終はお父さんたちが集まってイベント的なことをやってるそうで…料理好きな父ちゃんは率先して参加させてもらいました。

前日の夜に酒盛りついてに集まったお父さんたちが牛骨で仕込んだスープを使ってクッパを作りました。
キャプチャ10

味付けもろもろ担当したのですがちー坊はすぐにぼくが作ったってわかったみたいですね。なんだかちょっと嬉しかった父ちゃんでした。

で、今日は友達が家に遊びに来てましてお昼ご飯に焼きそばとちゃちゃっと作ってワカメスープと一緒に出したんですがひとつ下の子がいつもこんなに美味しいの食べてるって羨ましい!とか言ってて嬉しくなりましたね。

さて、先日のずるずる大普賢で色々学んだ父ちゃんですが…まず買わないとなと思ったのがグローブ。

キャプチャ09


あんだけ溶けた雪だと防水グローブじゃないとびしょぬれになります。雪山用のオーバーグローブは完全防水でなくシーム処理はしていません。通常、雪山で使用する分には浸水することはほとんどありませんので問題になることはないですが残雪の溶けてる雪の場合はかなりの確立で浸水してきます。愛用しているアマダブラムシェルグローブは防水素材のハイベントなんですが二重構造になっていまして薄手の生地がインサートされていますので単体使用も可能になっています。極寒でない雪山での使用にはすごく便利で薄手のインナーグローブと合わせてるとある程度の寒さには耐えれるし使い勝手が良いんですよね。

だけど完全防水ではないので先日のような溶けた雪の中を登攀するような場面では手袋の中がびちゃびちゃに。しかも外せないインナーがあるのでどうしようもなくなるという状況になります。

ということで…普通のオーバーグローブを買うことにしました。性懲りもなくノースフェイスのハイベントです(笑)いや、言い訳させてもらうとめっちゃ安かったんですよね。

普通のオーバーグローブだとインナーが濡れたら替えれば良いだけですもんね。

というわけで雪山シーズン終わるのにオーバーグローブ買うとかアホな父ちゃんでした。

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ンまそうですな。

TNF好きですなぁ・・・

グローブ、グダグダになってましたもんね。。。
買ったからには使って下さい。

PASとデバイスの次は、ザイルですか?
PASは使い勝手いいですよ。
実戦で実感してください。

今日はリハビリで須磨アルプスぶち抜きしてきました。腕にひびくので、ランシューズ装備の割に、ガチ歩き。
巷はのんびりハイカー大盛況な春山でしたよ・・・ww

2015/03/15(日) |URL|S姉 [edit]

S姉さん

クッパめちゃ美味しかったけど、姉さん牛肉だめなんで卒倒しそうな臭いの厨房でしたよ(笑)

TNFね…好きは好きなんだけど、慣れてくるとそれ同じメーカーのばっかり検索してしまうんですよね。BDはアウターグローブ単体は売ってないしモンベルはださいし(笑)とにかくめっちゃ安かったのもあるんでGTXじゃなくてはイベントにしました。

PASは自己確保には自在に使えそうで良さそうですね。高いけど…ザイルね…ようわからんから買えませんわ。シングルとハーフ(ダブル)の違いもいまいち理解できてないしもうちょい勉強してみます。

須磨アルプスの写真みたけどお天気良くて気持ち良さそうでしたね。早く腕治してくだされ。

2015/03/16(月) |URL|あるパパ [edit]

こんばんは!
色々買いましたね(^_^)v
買ったからには使って下さい♪
昨夜はかなり焼肉食べたんで体が重いです(>_<)
最近はまたお山へ行けてないしかなり運動不足です(涙)

グローブも新調したしまだ残雪期で使える山へ行きましょう!

2015/03/17(火) |URL|登山 好人 [edit]

クライミングギアをみて、あぁ。。私と一緒だぁって!
必要な物って、結局一緒なんですよね!!
あるパパさんもクライミングされるんですね!!

2015/03/17(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さん

色々買ったけどここ数日の暑さで残雪の雪どころじゃないでしょうね(笑)

食べすぎたらやっぱしっかり運動しないと山登れなくなりますぜい。

2015/03/19(木) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号 さん

一緒ですね!!
クライミングは目的としてするつもりはまったくないのですが安全登山を目指して技術は学ぼうと思ってます。
相棒のS姉さんが本格的なクライミングの練習してるんで教えてもらう予定です。

2015/03/19(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/732-410d57a2


back to TOP