シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  新しいおもちゃを密かに購入! 







おはようございます!

先日大阪もやっと入梅しましたが直後から快晴でした。

ようやくこの夜からじとじとしておりますので今朝の散歩はずぶ濡れの濡れ濡れまくりんなあるパパです。

へっくしょん!!

さて、


icon
icon

買っちゃいました!

「なに?なに?食えるん?」
IMG_7650.jpg


さっそく試写しようとすると近付くあどぅるくん。


言う事きかないやつにはフラッシュ焚いて応戦!!

うりゃ!!

IMG_7658.jpg


手振れ補正ついてるんで使いやすいっちゃあ使いやすいんですが・・・暗いレンズなんでシャッタースピードが遅くなりあどくんの室内撮影には不向きなことが判明しました。

ちゅーか最初からわかってたんすけどね(笑)

IMG_7659.jpg


IMG_7663.jpg


IMG_7685.jpg


色のりもよくデジタル専用設計なんでお手軽レンズですなぁ・・・


時代はほんと進化しております。


そそ、先日6月4日はちーくんの一歳のお誕生日でした。

IMG_7605.jpg


一応、ちーの写真はこれ以降アップしませんのでこれで見納めです。

今まで暖かく見守りいただきましたこと感謝しております。

今後、あどくんと一緒にちーと三人で頑張っていきますのでよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

祝☆1歳

お誕生日おめでとうございましたぁ♪

おっとこまえのワンショットですね。

これからもスクスク♪と元気に育って欲しいですね^^

2007/06/18(月) |URL|葦 [edit]

>葦さん

ありがとうございます!

2007/06/19(火) |URL|あるはざーど [edit]

ちー君ハッピバースデー♪☆彡
鯛!おかしら付きじゃん(*´ェ`*)ポッ
かっこいいね!1才になるとちょこちょこ動き出して目が離せないですね!

2007/06/19(火) |URL|ようちん [edit]

ちーくん決まってるね!!
お誕生日おめでとう♪
パパさんカメラ相当うれしそう( ̄m ̄〃)

2007/06/20(水) |URL|MOMOママ [edit]

とうとう買ったねぇ~

2007/06/20(水) |URL|らぶ [edit]

大阪府管理の12匹のラブ

はじめまして。ブルセラのことを取り上げていただいていて有難う御座います。緊急のお知らせです。
陰性犬達の飼い主さん募集期間は明日22日までですが、ラブラドールレトリバー12匹に対して応募が4しかありません。
ブログ主様、ゲスト様、引き続き宜しくお願いいたします。
犬達は以下でご覧になれます。
http://www.pref.osaka.jp/doubutu/02doubutuaigo/08brucella/kokuti.html

大阪府畜産課は06-6941-0351です。

2007/06/21(木) |URL|taku [edit]

あたらしいおもちゃってあるはざーどさんのか~。あど君のかと思ったよ~。
先日は写真に関していろいろ教えていただいてありがとう。
ぼちぼち勉強していきます。

それにしてもちーくんのお頭付き。でっかいね!
やっぱ大阪じゃ当たり前だけどね。
うちの子のとき、スーパーに頼んどいたら鯛じゃ無くて「鯉」用意されてたよ。なんじゃこりゃあ~~って驚いた。
この辺じゃ冠婚葬祭には鯉なんだって。うへぇだよ。

ちーくん元気ですくすく育ってね~
おばちゃん、陰ながら応援してるよ。

2007/06/23(土) |URL|ゆずママ [edit]

>ようちんさん

ありがとうございます!一歳なってほんと目が離せなくなりましたね。

>MOMOママさん

カッコイイっしょ!

>らぶさん

とうとう?!単なる衝動買いですw

>takuさん

情報ありがとうございます。

>ゆずママさん

写真頑張ってね。
鯉は古くから滝を登る、すなわち天に昇る龍になると考えられてるものなんでお祝いには出す地方が多いかもですね。日本というか大陸からの風習じゃないですかね。

2007/06/23(土) |URL|あるはざーど [edit]

ああ見れない

こんにちわ。
ご無沙汰しておりますユーです。
久々にmixiのあるパパさんの所に飛んだら日記が見れなくなってました・・orz。
なのでこちらにご挨拶がてらコメさせていただきます。
息子さんは韓国の歴史ドラマに出てくる王子さまのようですね、かわいい。
またお邪魔させいただきますね。

2007/06/23(土) |URL|ユー [edit]

>ユーさん

いらっしゃいませ!mixi見れませんか?あ、最近公開制限かけちゃったからか・・・つまんないけど見たいですか?あとでそちらに伺います!

2007/06/24(日) |URL|あるはざーど [edit]

ちーくん、1歳おめでとう!
生まれた頃からずっと写真を見ているから、ずいぶん大きくなったね・・・って親戚のおばちゃん気分です。
ちーくんのかわいい姿は見納めかぁ・・・。
健やかな成長をお祈りします!

大阪は梅雨の真っ最中ですか?
宮古島は梅雨開けましたよ~。
朝7時に起きるんですけど、既に外はガンガン日差しが照り付け&セミが大合唱!
今年も長い夏が始まりました・・・健康に乗り切りたいです。

2007/06/24(日) |URL|こぐま [edit]

>こぐまさん

ありがとうございます!ずっと見守っていてくれましたもんね。うるうる(涙)ネットで無造作に公開するのは一歳までと決めていましたから。ごめんなさいね。mixiでは一部制限かけて公開してるんですけどね。よかったらmixiやりますか?

宮古の夏は暑いんだろうな。大阪は梅雨真っ最中ですよ。お互い健康維持しましょうね♪

2007/06/24(日) |URL|あるはざーど [edit]

衝動買いねw

ち~くんも見納めかぁ…
寂しくなるねe-263

2007/06/24(日) |URL|らぶ [edit]

ちーちゃん、おめでとうございます!
今後は同じお誕生日だし、近況だけでも教えてくださいね。
カメラいいですね~♪
へな吉も使いこなせたら、もっといい写真をアップできるんですけどね~。
結局重いから一眼レフは持ち歩かないのが、我が家の現実でした。

2007/06/24(日) |URL|へな吉 [edit]

>へな吉さん

へな吉さんとの出会いは衝撃でしたからいつまでも末永くお付き合いさせてくださいね。いつかお会いできればと密かに思っております!
一眼レフ重いよね。でも今ではかなり軽くなった方ですよ。けど、コンパクト機の性能も上がってきたし気軽な散歩には一眼レフは持って行かなくなりましたよね。

2007/06/24(日) |URL|あるはざーど [edit]

ちー君もう1歳ですか。早い物ですね。1歳になるとこんなに大盛りのご飯を食べるんだ・・・(笑)
オハシももうもてるの?すごい発達ですね。でもこれが見納めなんて・・・
顔だけかくしてなんとか見せてくださいね。楽しみにしています。

2007/06/24(日) |URL|さくら [edit]

御礼

数日前に大阪のブルセラ陰性犬について投稿させていただきました。
お蔭様で25日の集計では12匹にラブに対して12件の応募があったそうです。
ご協力、本当に感謝いたします。
尚、箕面分室に譲渡可能な黒ラブの女の子が収容されています。
この子にもチャンスがありますように。072-727-2170(分室)
ご報告方々御礼を申し上げます。

2007/06/26(火) |URL|taku [edit]

すみません。
分室の電話番号は072-727-5223でした。

2007/06/26(火) |URL|taku [edit]

>さくらさん

はしも上手に持ちます。けど当たり前やけどまだ使えません(笑)

>takuさん

ご報告ありがとうございます。

2007/07/02(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/73-42cbadf9


back to TOP

