シングルパパの気ままな犬日記

◎  EF35/f2IS 手持ち夜間撮影 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

先日購入したEf35/f2ISの夜間手持ち撮影しようと近所をぷらっと散歩。EOS6Dの高感度耐性と強力な手振れ補正で数カット撮影しましたがほとんどクリアな絵になりました。これだけ暗い場所でこれだけ撮影できるのであれば夜間のスナップ撮影では強力な武器になりそうですね。f2と明るいレンズなので山での星空撮影でも重宝しそう。こうなると山に持っていくレンズに悩みそう(笑)早く実戦投入したいよー

IMG_0704.jpg
EOS6D+EF35/f2IS



 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

平野川かな?
これだけ暗い場所で手持ち撮影出来ちゃんですよね。今のカメラは・・・
ちなみにISOはいくらで撮影したんでしょうか?

2015/02/27(金) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

平野川です。橋の欄干に両肘ついてはいますが手持ち撮影ですよ。
ISO6400でシャッタースピードは1/6秒っす。
最近のカメラは高感度の描写もよくなってきてますので色々楽しめますよ。
コンパクト機でも十分撮影可能です。

2015/02/27(金) |URL|あるパパ [edit]

ISO6400でこれだけ細部のディティールくっきりと・・・ 
すごい!シャッタースピードは1/6秒でブレてないね。
まだ、アル中の方は大丈夫やね(笑)
リンクありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

2015/02/27(金) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

まぁ、さすがにISO6400だと細部のディテールは潰れはじめてる感じにはなってるんですけどね。この程度の大きさにリサイズすると十分以上の画質は維持して見えますよね。EOS6D、高感度番長の名前は伊達じゃないってえことでしょうね。ほんと良いんですよね。

2015/02/27(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/727-de9a737b


back to TOP