シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  遠征日程確保したが… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

日曜日は息子の小学校の学芸会でした。息子のクラスは男の子ふたりしかいないので昨年に引き続き2年生だけの演目は漫才でした。けっこう面白かったんだけど一番の受けどころで突っ込み役の相方が飛ばしてしまって台無しになりましたがそのまま最後の落ちへもって行ってました。まぁ、でも、そういうハプニングも含めて学芸会は楽しいもんですよね。

このまま6年生まで後4年間漫才し続けるんだろうか?と思うと将来は漫才師ですかね?(笑)

父ちゃんは土曜日こそなんとか山に行けましたが年末年始からの遠征や山登りの予定が全てなくなったので浮いた金で新しいレンズを密かに購入しました。と言うわけでモデルはエヴァさんでテスト撮影です♪

キヤノン純正の単焦点レンズ
EF35mmf2 IS USMです。
20150222133733_IMG_0662.jpg
EOS6D+EF35/f2IS

中央部分の解像度は文句なく周辺部もかなりの解像度。色もニュートラルでカリカリしすぎてないけどシャープな写りだなと満足。後は屋外での撮影と夜間スナップ撮影でどれだけ使えるかですね。

さて、撮影機材は充実してきてるけど肝心のお山の遠征です。

月末に日帰りで唐松岳か天狗岳のお誘いをいただいてたのですが都合がつかず断念。その先は3月14-15日の西穂高も学校の給食当番で無理。とほほな感じでしたがひょんなことから3月7-8日ぽっかり予定が空き息子もじいちゃんたちと遊びに行くことが決定しました!

いぇーい!!

さぁ、どこ行こうかな?と色々考え中。だけど、一緒に行く相手がいない。

できれば行者小屋でテント泊して赤岳、阿弥陀岳にでも行きたいところなんだけどなぁ。

誰か一緒に行きません?(笑)


 
料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

やっぱ単焦点やね。写りがいいわ。
それにf2と明るいしね。
レンズいっぱいあると山行の時にどのレンズ
持って行くか迷いませんか?
3月7日-8日と久々に自由なんですね^^
ちー坊が熱出ないように祈ってます(^_-)

2015/02/23(月) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

キヤノンだとLレンズのズームも良いんですがやはり並レンズでも単焦点の方が描写は上ですもんね。
このレンズは新しい設計なので逆光耐性もあるようなので期待大ですね。
山に持ってくレンズは確かに迷いますねぇ。
レンズ交換も行動中はなかなかできないですしね。
3月7-8日はなんとか行きたいですがひとりだと近場になってしまいますかね。
もう雪がだいぶ溶けてきてるのが悲しいです(涙)

2015/02/24(火) |URL|あるパパ [edit]

両立

父子家庭は何かと大変なようですね。
プライベートとの両立、お疲れ様です。
カメラはうれしいところなのか微妙ですね(^^;
3月の週末は私も可能ではありますが
精々、鈴鹿あたりの日帰りが限界ですわ(汗。

2015/02/26(木) |URL|Ikajyu [edit]

おお

エヴァちゃん、可愛いですね。

ぽっかり空いた日に
山登り行けるといいですね。

息子さんは、将来サッカー選手か
漫才師ですか?
どちらもいいですね〜

2015/02/26(木) |URL|いつママ [edit]

Ikajyuさん

父子家庭で頼れる身内がいるのでそこそこ山に行ったり自分の好きな時間も作れるんですけどね。
ぼくなんか恵まれてる方だと思うので周りに感謝しております。
新しいレンズは山に行けなかったストレス発散になってるので良いんですよ(笑)
Ikajyuさんともなかなかご一緒できませんが…懲りずにたまには声かけてくだされば嬉しいです♪

2015/02/26(木) |URL|あるパパ [edit]

いつママさん

エヴァはほんと可愛いので散歩に連れ出して自慢したいんですけどね。外が大嫌いなのでなかなか散歩にでかけられないのが悔しいです(笑)
息子ね…漫才にしろサッカーにしろ大成してくれれば父ちゃん嬉しいですね。
山は最近なかなか都合がつかないので行けるときに行っておかないとね。

2015/02/26(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/726-21ae25c5


back to TOP

