シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  獺祭(だっさい)純米大吟醸 磨き二割三分 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

地元が山口県の友人からお土産で話題の日本酒、獺祭(だっさい)をいただきました。

IMG_0489.jpg

これぶっちゃけ今まで飲んだ日本酒の中で飛びぬけて美味しい。口に含むと甘めのフルーティーな香りと味わいがぶわっと広がりますが味の向こう側には強烈なパンチの効いた辛さがやってきます。アルコール度数16度ですがもっと強いお酒を飲んでいるぐらいな感覚と言えば良いかな?でも、すごく飲みやすい。お値段が高いのでなかなか飲む機会はないしひとに贈るにももったいないなと思えるお酒ですね。もらっておきながら(笑)ちなみにこれは酒蔵で直接購入したそうです。1本三千円したと言ってました。300mlで三千円!!買えないっすね。

ついでにチョコレートももらいました。
IMG_0498_20150220063710e2c.jpg

ほんと美味しいお酒ありがとうございますー!!

旭酒造株式会社「獺祭」商品一覧



  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

300mlで3000円(>_<)
値段聞いただけでウマそうな。
チョコもなんか高級そうなパッケージ
やね~ 今日はチョコをツマミにクィ~と
いって下さい。これで明日は登山ナシやね(笑)

2015/02/20(金) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

めっちゃ高いでしょ?
でも、飲んだのよりさらに上のランクのやつもあって飲んでみたいですね。
チョコもかない美味しかったですよ。
でも、ちゃんと朝早く起きて山は行ってきましたのよ(笑)

2015/02/22(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/724-4f58367a


back to TOP

