シングルパパの気ままな犬日記

◎  大阪城公園梅林 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今日は嫌がるちー坊を連れて大阪城公園の梅林に偵察に行ってきました。

先日やっとこさヤフオクでゲットしたSigma24-135mmf2.8-5.6のテストも兼ねて。
キャプチャ07

本当は急遽、今日明日の予定で八ヶ岳にテント泊で行こうと画策してましたがネックは平日のちー坊の面倒をどうするのか…ということで結果的には断念するはめになりました。まぁ、無理ですわな…

で、今日はじいちゃんにちー坊をみてもらう段取りしてたので今年の初登山に行こうと思ってましたが「じいちゃんとこ行きたくないねん。パパが良いねん…」と半べそかかれたので仕方がないので諦めることにしました。

じゃあ、今日は父ちゃんと一緒に大阪城公園に梅を見に行こう!ということで無理矢理付き合わせた次第です(笑)

自転車に乗って大阪城公園についてぐるっと外堀を回るとユリカモメサンたちがたくさん群れていました。
IMG_0378.jpg

青屋門をくぐって自転車をとめ梅林に向かいますが遠目でも梅はまだあんまり咲いてないな。
IMG_0388.jpg

梅林には色んな種類の梅があるので咲く時期はまちまちなんですがそれでもまだ咲き始めな感じですかね。蝋梅はもう枯れ始めな感じでしたが。

IMG_0426_01.jpg

つまらなさそうにしてるちー坊を連れて梅林を散策して茶屋に入りソフトクリーム買いました。中で食べようかなと思ったんだけどそんなに寒くなかったのでそのまま外に出ました。

茶屋の前の梅は満開でしたね。
IMG_0411.jpg

大阪城公園の梅林はこれから本格的に咲き始めて2月下旬ピークを迎えますのでもう少し暖かくなってきたらもっかいちー坊連れて行こうかなと思いました。

ただ、毎回梅林行くと思うことがあるのですがアマチュアカメラマンのマナーの悪さはどないかならんかなと。アマチュアカメラマンに限った話じゃなくて梅林の中の歩道から植え込みの中に立ち入ってるひとが多すぎです。低いけど縁石があってロープ張ってるのに平気で中に立ち入る神経が理解できません。写真撮影するのに三脚を中に突っ込んでるひとがほとんどだし…今日みたいなまだシーズンには早いとひとも多くないので良いんですがそもそも三脚を使っての撮影は混雑時は大迷惑。ジョウビタキが入ってくると野鳥狙いのひとが集まって目当ての場所に止まるように餌をセットしたりもするしほんとそういうのやめろや馬鹿!と思います。今日はちー坊にあんなルールやマナーを守れない大人になったら駄目だよ!とけっこう大きな声で喋りながら梅林をぐるっと回ってきました。ま、でも、シーズン真っ最中は植え込みの中に陣取って弁当食べたり宴会したりする頭がおかしいひとたちも出てくるのでほんとたまったもんじゃないんですよね。

ま、そんな一日でした(笑)

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

平日、預かってあげましょうか?10万で。
アマチュアカメラマンはホンマにマナー悪いよね。むかしススキを撮りに曽爾高原に行ったんだけど普通にススキを踏み倒して根っこからへし曲がってなんとなく道が出来てました。一番いい場所で撮影したいのは誰もおんなじ。でも、マナーは守らないとね。ちなみに踏み倒していたのはみんな年配の人ばかりでした(汗)

2015/02/13(金) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

10万もあればシッターさん雇えますって(笑)
アマチュアカメラマンというか年配のひとのマナーの悪さは目立ちますよね。
山でもそうですよね。植生や景観損なうこととか考えたら注意書きがなくても守るべきルールはあるはずなのにね。

2015/02/14(土) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/721-3b08a1b3


back to TOP