シングルパパの気ままな犬日記

◎  山に行けないのでマラソン転向しまっする。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今年に入ってまだ一度も山に行けてないので欲求不満溜まりまくりの父ちゃんです。

今日は予報どおり朝から雨が降ってたので午前中はちー坊とふたりでPS3でゲームして過ごして昼過ぎに雨が上がったので久しぶりに愛車を洗車しました。以前は勤め先が契約してるガソリンスタンドで無料で洗車できてたので給油しなくても月に何度か持ってって洗ってもらってたんですがこの不況で洗車契約を切ってしまったみたいなので自分で洗わないといけなくなりました。元々洗車とかけっこうしてたんだけどここ数年、休みの日は山に行ってたので洗車する機会がなく放置してましたのでどろどろでした。というわけで今日はワックスもかけてピッカピカにしてあげました。

キャプチャ04

ブラシがなかったのでタイヤホイルを洗えなかったのが残念。今度の土曜日はブラシを買いに行かないとね。

土日の休みの日は実家の両親か近所に住んでる姉に息子の面倒を見てもらって山に行く時間を作ってたのですが最近実家の両親も姉も土日で忙しくしてるようなのでなかなか預けることができなかったり息子の学校行事やサッカーの試合があったりで時間を作れない父ちゃんです。

一緒に家で過ごす時も、1~2時間ぐらいならひとりで十分留守番もできるので軽くランニングしに大阪城公園とかに行ったりはできるし日の出も早くなってきたので早朝ランに出かけるのも良い季節になってきましたので先週のマラソン大会で悔しい思いもしたので本格的にランニングのトレーニングをはじめようと思います。

まだハーフマラソン走ったことないなと考えてながらネット検索したら見つけたので速攻でエントリーしました♪

なにわ淀川ハーフマラソン
キャプチャ05

なんか目標とかないとだれるのでね(笑)

というわけでしばらく山にも行けないのでランニングに専念します♪←走れるのかお前は!なんて突っ込みは禁止ですよー

厳冬期用に買ったグローブやザック、テント類は使ってないし使わないのでヤフオクにでも売りに出そうかなと思ってます。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

洗車

結構大変ですよね。
たまにスタンドで機械でやりますが
一応、基本は自分で洗車します。

マラソンですか。
無理しないでやってくださいね。
基本、体を動かしていたいのですね。

2015/02/09(月) |URL|いつママ [edit]

こんなけピカピカやと10円ガリガリしたくなる~(笑)僕はスタンドで乗ったまま出来る洗車機オンリーです。自分で洗車なんてもう、何年してないだろうか・・・
ところでマラソンに転向??
道具売り飛ばすのはもう少し考えてからの方がいいよ!また欲しくなったら買い直す方がお金掛かるし。

2015/02/09(月) |URL|登山 好人 [edit]

いつママさん

昨年まで機会洗車ばっかりしてたのでワックスかけなくても常にピカピカだったんだけどおかげで洗車傷がたくさんありますわ。でも、最近のワックスとか多少の洗車傷程度は目立たなくしてくれるので良いですね。

マラソンはもう少し気温が上がってきたら本格的にトレーニング開始します。元々は体動かすタイプではなかったんですけどね。登山はじめてからは家でじっとしてるのが耐え切れなくなりましたよ。

2015/02/10(火) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さん

今の車に乗り換えてからはずっとGSの洗車機で無料で洗ってもらってましたがそのせいで洗車傷けっこうついてますね。お金かかるのでさすがにワックスとかはやってなかったせいもあるんでしょうけど(汗
マラソン転向します(笑)山に行けない間はマラソンでもして体動かしておかないとねー
道具ね…なんかちょっと悲しくなってきたので売ってしまおうかなとか思ったりしてます。でも、買いなおすの考えたらもったいないですよね。もう少しおいときます♪

2015/02/10(火) |URL|あるパパ [edit]

マラソン

最近はマラソン大会のイベントが多いですね~。
私の地元でもやってますし盛んです。
42kmとか想像だに出来ない長距離ですね。。。
いったい身体がどうなるのか。。。
ダイトレの大会とかもあるんでその辺も興味あります。

2015/02/15(日) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさん

山登りもマラソンも健康ブームで盛んになってますよね。
山登りの体力、脚力アップの為にランニングやってるんですが確実に体力はつきました。脚力についてはさぼるとすぐに落ちますけどね。基礎体力はある程度つくと維持されてる感じなんで無理なく走ることは良いと思います。
とりあえずしばらくほんと山に行けないので時間もそんなにとられるわけじゃないのでランニングは続けていこうと思ってます。マラソン大会は一応の目標みたいな感じですかね。

2015/02/15(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/718-0d0f3f6d


back to TOP