シングルパパの気ままな犬日記

◎  最近の鬼はスマート♪ 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は節分。

独身時代は実家で母が太巻きをたくさん作ってくれたので家族6人で賑やかに恵方巻きを食べてわざと喋らせりしながらわいわい過ごしたものです。母は脂ののった鰯も焼いてたので家中が煙たくなってたなと懐かしく思います。

あ、今も独身ですけどね(笑)

ちー坊は何をお願いしたんでしょうかね?

キャプチャ

ま、実は食べるふりだけして結局は食べなかったんだけど(汗 

本人曰く、巻き寿司は嫌いだそうです…

すまし汁の代わりにうどん、鰯は出来合いの小鰯の唐揚で代用しました。豆まきは適当に済ませてマメ嫌いというのでひとつだけ食べて…近所の神社におしるこ食べにいきました。

うちにもこういうスタイリッシュな鬼が来てくれないかしらね(笑)




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんちわー!

ちー坊君は寿司アカンねんや。
>あ、今も独身ですけどね(笑)
自分でツッコんでるところがワラけたw
節分ほったらかして山へ行ってたんで今年は
パパ(鬼)なしの平和な節分となったらしいです

2015/02/05(木) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

どこの山に行ってたんですか?
今年はまだどこも登ってないですわ(涙)
ちーは寿司は回転寿司とか手巻きはめっちゃ食べるんだけど太巻きは嫌いだそうです。具の問題やと思うんですけどね。
あぁ、山行きたいわ。

2015/02/05(木) |URL|あるパパ [edit]

(~_~;)
我が家はお面被らされて僕が家から追い出されまちた…………(~_~;)

2015/02/07(土) |URL|bp-hiro [edit]

神社で節分祭りみたいなのがあるんですか??

縁起巻き食べる格好だけで食べてないんだ^_^;
巻き寿司大好きな私としては、どこでもドアがあったら、速攻お邪魔したのに^_^;

2015/02/07(土) |URL|えれぇこった2号 [edit]

bp-hiroさん

お子さんたちと豆まきやってるとか仲の良い家族で微笑ましいじゃないですか(笑)

2015/02/08(日) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号さん

節分祭ってどこの神社でもやってないですか?
巻き寿司なんですが…今回、実家の母が翌日にも巻き寿司持ってきてくれたので3日続けて巻き寿司食べ続けましたよ(笑)

2015/02/08(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/716-3365cf38


back to TOP