シングルパパの気ままな犬日記

◎  ちー坊のサッカー練習試合と父の3.4kmマラソン大会 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日は相棒のS姉さんと堂満岳を第一ルンゼからバリエーションルートで登る予定をしていましたが数日続く降雪と天気もあまりよくなさそうなので前日夜に中止にして家でのんびり過ごすことにしました。家の用事をしてから午後は小学校で息子がサッカーの練習試合があるということもあったのでカメラを持って観にいきました。

ポジションはツートップの左サイド。

ボールを持って果敢にゴール目指してドリブルするちー坊。
IMG_9181.jpg
EOS7D+Sigma18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 以下全て同じ

個人技に走るタイプなのかな?まだ小2なのでボールをパスするとか空いたスペースに出すとかそういうことはできないんでしょうかね。とにかくゴールに向かっていきます。

股抜きなんかもしてました。偶然蹴ったらディフェンスの足の間を抜けてっただけとも言いますね(笑)
IMG_9206.jpg

とにかく父の贔屓目で見てもそこそこ上手なようでちー坊はくるくる回ってボールをコントロールしておりましたがなかなかゴールを決めるまでには至らずでした。

最後はコーナーキック。

セットした子に近づくちー坊。

ショートコーナーかな?なんて思ってるとキッカー交代のようでちー坊がキックする。
IMG_9323.jpg

右コーナーから右足で蹴ったボールは案の定高くは上がらず誰かが足を合わせればゴールできるぐらいの感じ。

と、思いきや角度のない状態で低く蹴りこまれたボールは相手ディフェンスとキーパーの間をすり抜けそのままサイドネットを華麗に突き刺しゴール。

ゴール!!!!!

IMG_9327.jpg

うちの子、天才かもしれないと思った親馬鹿でした(笑)

そして今日は長居公園で3.4kmマラソン走ってきました。

キャプチャ

結果は散々…なんとか15分台で走りきりたかったんだけどね。まぁ、普段軽めのジョグしかしてないので早く走れるわけないか。だけど平均ペースは5分/km切れた。実際のタイムはスポーツウォッチのストップを押し忘れたので若干伸びてますが大会公式記録では16分30秒でした。3000mのスプリットタイムを見たら14分47秒だったので目標の3000m15分は切れたということで良しとしますか。

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いいですね。

運動三昧!
健康的でいいですよね。
あたしは。。。(笑)

ちー坊が将来、Jリーグで活躍!!
なんて日もくるのではないでしょうか?

2015/02/03(火) |URL|いつママ [edit]

いつママさん

山登りはじめてめっきり健康的な生活になったかもです。
お酒とタバコはやめられないけど(汗

ちー坊はこのままやりたいと言うならできるかぎりサポートしてあげたいと思ってます。
目指せJリーガー!ですね(笑)←完全な親馬鹿~

2015/02/04(水) |URL|あるパパ [edit]

僕はサッカーに詳しくは無いけど
1枚目や2枚目の写真をみてるとウマイ感じ
がするね。 ほんまに才能があるかもよ(^_^)v まぁ、プレッシャーあたえず楽しく
サッカー続けさせてあげてください!
どこの親も親バカですよね(笑)

2015/02/05(木) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さん

親の贔屓目もあるんだけ実際にサッカーの試合観てるとほかの子たちより動きは華麗な感じはするんですよね。ほかの父兄さんにも上手やからクラブチーム行かせたら?て前からけっこう言われてるんですよね。好きでやってるうちは熱入れてる親みたいにはならずに見守ってあげようと思ってます(笑)

2015/02/05(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/715-7e6c3292


back to TOP