シングルパパの気ままな犬日記

◎  おたふく風邪? 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日の夜、晩御飯食べ終わった時に息子のちー坊さんが喉痛いというので風邪でも引いたかな?と思って確認してみると喉じゃなくて左の耳下腺がパンパンに腫れてた。触ると痛がるけど何もしなければ特にどうってことなくていたって元気。念のために熱を計ってみたけど平熱。見た目にも腫れてるのがわかるけど…熱ないし様子みますか。

ちー坊は3歳の時に流行性耳下腺炎を発症してまして、4歳の時は何度か反復して左右の耳下腺が腫れて反復性耳下腺炎も経験しているので今回も流行性耳下腺炎、いわゆるおたふく風邪ではないだろうと思います。熱もないしね。

そういやちー坊は小学校に上がるまではアトピー性皮膚炎もあってか年中病気してたんだよね。毎月のように熱出して父ちゃんも仕事を休むことが多くて苦労したな…今回は大したことなければ良いんだけどね。

「うちも腫れてますか?」
DSC02481.jpg

エヴァさんは腫れてませんから(笑)


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おたふく風邪かもしれないんだ。
かわいそう(涙)
様子見ておかしければ早めに病院に行ってくださいね。おだいじに!

2015/01/28(水) |URL|登山 好人 [edit]

心配ですね!!

息子さん大丈夫ですか???
パパは、仕事に子育てにって大変ですね!!
私も一人で保育園から子供達育てたんで
パパがそれをするってすっごいなぁ〜って。
頑張って下さいね!!

2015/01/29(木) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さん

ありがとうございます。
今朝はすっかり腫れもひいてきました。熱も上がらなかったし痛みもなくなったようなので安心です♪

2015/01/29(木) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号さん

ありがとうございます。
もう大丈夫です。腫れも引いてきたし熱も痛みもないので。
ひとりで子育て大変なこともあるけどひとりだからこそ頑張れたんだとも思います。
これからももうひとふんばり頑張らんとですねー

2015/01/29(木) |URL|あるパパ [edit]

大変

最近は風邪など流行っていますね。
怪我も気を付けないといけませんが風邪も
油断出来ません・・・空気も乾燥してますし
家族全員の管理も大変そうです。
一度蔓延したら大変なことになりそう・・・

2015/01/30(金) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさん

ありがとうございます。
少し落ち着いてきた感じはありますがインフルエンザA型が流行ってますよね。
ほんと空気も乾燥してるので風邪やインフルエンザは気をつけないとだめですね。

2015/02/01(日) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/714-33530ae4


back to TOP