シングルパパの気ままな犬日記

◎  最近めっちゃ食べるのね。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ここ最近、小2の息子がほんまによく食べる。
キャプチャ02
*ばあちゃんが肉くれたのですき焼しました。

どんだけ食べるのかと言うと子供用だけどお茶碗2杯は当たり前で平均的に3杯ぐらい。男の子なんでそんなもんなのかな?と自分の幼少期を思い出しても…そんな食べた記憶ないなぁ。

休みの日なんて朝ご飯食べたのに昼前にはすぐに「お腹空いたーー!!」て言うし酷い時なんて晩御飯のつもりでラーメンとか食べさせたらすぐに「晩御飯まだ?」とかね(笑)食が細いより良いのかもしれないけど食費が嵩みます。息子の小学校はお弁当なのですが毎朝弁当作って持たせますが何故か弁当は残してくることもあるので謎ですね。最近は卵焼きを入れても残してくるし弁当の定番のおかずが却下されて父ちゃん困りますわ。

キャプチャ01

で、辛いのは当然食べなかったちー坊さんなんですがたまにキムチチゲとか作って食べてると欲しがってどうせ無理やろ!とか思ってもけっこう普通に食べたりするんですよね。ビールのあてに具を食べた後、ご飯をスプーンで残った汁にくぐらせて食べるんですけどそれを真似してというかお気に入りになったみたいで父ちゃんの食べる分残さず平らげてしまいます(涙)

「うちも食べたいわー」
キャプチャ03

ちなみに最近はずぼらして鍋キューブのピリ辛キムチ使ってます。てか、これ普通に美味しいんですよね。さすがに山でテント泊する時は辛さでお腹ゆるくなったらいけないのでもっぱら塩味の使ってますけどほんとこれ重宝しますよね♪

  

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

息子ちゃん、不思議ですね!!

お弁当の卵焼き何故?
お弁当といえば、卵焼き、ウインナーは定番のはず!!
毎朝、あるパパさんがお弁当作るんですか???
我が家も4個山に行ってる以外は、何時も作ってますが、お仕事あるのにすごい!!
パパの鏡^_−☆

2015/01/27(火) |URL|えれぇこった2号 [edit]

こんにちは^^
うちの長女も小学校になってからよく食べるようになったよ。おデブじゃないけどね(^_-)-☆
エヴァのあの隙間からの顔・・・たまらなくかわいい♪
一度あるパパさんの料理も食べてみたいね~
山で作るあるパパさんの鍋を期待して・・・

2015/01/27(火) |URL|登山 好人 [edit]

えれぇこった2号さん

家で作るとけっこう食べるんですけどね。
冷めた卵焼きはいらないようです。
毎朝弁当作ってますけど小学校に上がる前から自分の弁当ほぼ毎日作ってたんで平気です♪

2015/01/27(火) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さん

好人さんとこも食べるようになりましたか。
小学生になると運動量も増えるようだしがんがん食べるようになるんでしょうかね?
ちなみにうちのちー坊はちょっとぽっちゃりしてきました(笑)
ま、でもサッカーもやってるし痩せてるよりマシなんで良しとしましょうか。
エヴァさん可愛いでしょー(笑)たまに我慢できずに気がついたら部屋にこっそりはいってきてぼくの背後でハァハァ言ってる時あります。

2015/01/27(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/713-892238cf


back to TOP