シングルパパの気ままな犬日記

◎  BDエピック45&ヘルメットホルダー 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

左上腕の調子もぼちぼち上がってきて痛みはもうすっかり引いてるんですが…まだ動かすとにぶい痺れというかそういう感覚があって本調子には程遠い感じです。先週はもなさんたちと稲村ヶ岳の計画しておりましたが息子の事情でキャンセルしてしまい昨日は堂満ルンゼのクライミングルートを避けて登ろうという計画でしたが朝にちびが熱発ということでこれまた行けなくなりました。

まぁ、仕方がないとは言え…まだ腕が本調子じゃないので行くなということなのかな?と自分で自分に言い聞かせてる父ちゃんです。

さて、そんな状況なのですが新しいザックとギアを購入。

BDのエピック45とドイターのヘルメットホルダーです。
DSC_1968.jpg

エピック45はブラックダイヤモンドのアッセントシリーズのバックパックでとにかく無駄を省いたシンプルかつ軽量なザックです。BDのザックは自分の背面にしっくりくるので気に入ってます。クランボンベルトもついてるのも良いですね。後、ヒップベルトとショルダーベルトが可動式になっているリクティブサスペンションのおかげで足を高くあげる時にもスムーズな足捌きができるので重宝します。ちなみに左に移ってるブルーのザックは同じくBDのミッション75です。お買い上げしました(笑)こちらもアッセントシリーズで機能はエピックとほぼ同じですが唯一残念なのがミッション75はヒップベルトしか可動しないということでしょうかね…大型ザックなのでショルダーベルトまで可動させると問題あるのかな?3シーズンのテント泊用に使ってる同じくBDのエレメント60はショルダーも動くんだけどね…

で、ヘルメットホルダーです。ヘルメットは今までザックの中に収納してましたが厳冬期に入って持ち物が増えてくるとどうしてもザックの中に入らないんですよね。で、カラビナ使ったりして外付けをと考えたけどあんまりよろしくない。ぷらぷらするし。と言うわけでネットで検索してたらドイターさんのヘルメットホルダーが良さそうだなということでお取り寄せ。

ザックへの取り付けはフックで引っ掛けます。
DSC_1973.jpg

両サイドのコンプレッションベルトやなにかしらのループにひっかけて使えるので大抵のザックには取り付け可能だと思います。ぼくは100均でリングを買ってきてコンプレッションベルトにひっかけて取り付けました。
DSC_1970.jpg

このヘルメットホルダーつけるとアイゼンが外付けできないかな?あぁ、重ねたらなんとかなりそうかな?

てか、マジ山行きたいんですけど---------!!!

  




料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

まいど~(^_^)v
そろそろ行きたいよね~ わかるよ。その気持ち!
僕も去年そうでしたから・・・ 
でも、僕の場合は動くことすら出来なかったので諦め
ついたけどあるパパさんの場合は動ける分ストレス溜まるよね。ここはジッと我慢ですよ。良くなれば爆発して下さい♪

ドイタ―のヘルメットホルダー僕も買いましたが
取り付けフックが大きくて引っ掛りが浅いために
どうも不安定だったのでエクスペドのメットホルダー
にしました。

家も色々道具が転がってますね(^_-)
あるパパさんもそろそろ道具部屋がいるんじゃないでしょうか(笑)

2015/01/25(日) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

ほんまに行きたいですわ。リハビリ登山もしておかないと…でも、息子の都合もあるしなかなか思うようにいかなくてストレス溜まりますね。我慢我慢(汗 ストレス発散に色々買ってしまいましたよ。いちお、写真の部屋が道具部屋です。キャンプ道具や山関係が転がってて…年初の八ヶ岳遠征(行けなかった)の荷解きしてからなんだか嫌んなってそのまま散らかしてしまってますねん。

ヘルメットホルダーはエクスペドもあるんですね。しばらく使ってみて問題あれば次はそっち買います♪

2015/01/26(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/712-1a19f01b


back to TOP