シングルパパの気ままな犬日記

◎  登り納めの伊吹山と悲しいお知らせ… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

今年2014年は色んな山に登ってすごく満足な1年になりました。夏の遠征は全て中止になりましけどね(笑)というわけで年内天候がいまいちな天気予報でしたが12月28日の日曜日は夜は崩れるけど晴れマークだった伊吹山へ行ってきました。



登山口から2合目までは積雪はなく伊吹山名物泥んこ祭りでしたね。
DSC07457.jpg

3合目付近の旧スキー場付近まで来るとようやくたっぷりの積雪量。今年最後のヤマネチです♪
DSC07469.jpg

6合目避難小屋に着くころには快晴でぽかぽか陽気のせいで汗だく祭りで今年1番の汗かきさんでした(汗)いやマジ本気で暑かった。小休止で軽く食事を済ませアイゼン、ピッケル装備して後は根性で直登るだけ。
DSC07503.jpg

ほどよく締まった雪質でほとんど踏み抜ける箇所もなく快適な登り。アイゼンがよく効きます。
DSC07512.jpg

途中、カメラの設定がおかしくなっている事に気付いてしばしタイムロス。同行していたS姉さんは先に上がってしまいました。

へばってる登山者を追い抜きつつなんとか登りつめて見下ろす。ほんと急ですね(笑)
DSC07517.jpg

DSC07522.jpg

DSC07529.jpg

DSC07534.jpg

DSC07535.jpg

DSC07543.jpg

DSC07544.jpg

どピーカンの雪の伊吹山、最後にすばらしい雪の伊吹が堪能できました。

スマホで撮影した直登の動画です。こんな感じの雪質でしたよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しいお知らせです。

大阪城公園でさ迷っていた所を保護して約半年ほどうちでフィラリア症の治療をして里子に出て幸せな暮らしを送っていたピョルくん改めラッキーくんが12月26日にこの世を去りました。11月に癌に侵されていることがわかって闘病生活をしていたそうですが亡くなる日の朝も散歩をしていたようです。年齢的には恐らく寿命と言える頃だったと思います。安らかに眠ったことでしょう。捨てられたか迷子になったかでうちに来てあどぅるくんとも仲良く過ごし最後は良い家庭に迎えられて幸せに過ごせたと思います。里親さんにとっては悲しい別れですが彼にとってはとても素敵な思い出を胸に虹の橋へ向かったことでしょう。

キャプチャ


あどぅるくんも虹の橋にいます。

一緒に思う存分遊んでね。

IMG_7100.jpg


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

山歩きや色々なこと、
頑張ってくださいね。

2015/01/02(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
お互い楽しいことばかりじゃないとは思いますが1年間元気で明るく過ごせると良いですね♪

2015/01/06(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/709-ea7defc2


back to TOP