シングルパパの気ままな犬日記

◎  生駒山をぷらっと散策 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
昨日、11月30日はちー坊がサッカーの練習だったので学校に送って行った後に父ちゃんは生駒山へ行ってきました。



近鉄枚岡駅を降りて枚岡神社からのんびりハイキング。
IMG_0009_2014120107021732c.jpg

特にどこに行こうか考えてなかったのですがとりあえず豊浦橋を見に。
IMG_0037.jpg

紅葉はピークを過ぎたんだがこれからなのか…色づきがいまいちな感じで微妙でしたがそれでも山は良い。

枚岡展望台からの眺めは空気が澄んでて気持ちがよかった。
IMG_0048.jpg

IMG_0052.jpg

枚岡展望台から少しあがってらくらく登山道出合まで行き…なんだかイマイチな紅葉なので気乗りがせずそのままらくらく登山道をのんびり歩くことにしました。

IMG_0060.jpg

IMG_0064.jpg

途中、摂河泉コースに出て次どこ行こうかなと思案していると「長尾の滝」の表示に興味を引かれ進んでいきましたがほとんど誰も通っていない感じのルート。案の定、どんどん下山コース…大丈夫か?と思いながらも降りていくとちょっとさびれた宗教施設らしき場所に出ました。長尾の滝はなんか祠みたいなのに阻まれて全貌は見えない。すぐ下に二の滝もありましたがこちらもなんのことない人工的な放水口が設置されていてなんだこれ?状態でした。が、まぁ、生駒山唯一の滝ということで東大阪市の説明板も設置してありましたけど。

結局、そこから引き返すのもめんどくさくなったので宗教施設が乱立するエリアをそのまま下山していき額田駅で終了。

生駒山は霊山として有象無象の宗教団体が乱立しているのでそういう場所に足を踏み入れてしまうとちょっと引いてしまいますね(汗

IMG_0051_20141201070224b0d.jpg





料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

地元にこの山があるのは利点ですね。
ふらっと立ち寄れるところが魅力です。
早朝などの散歩にもよさそう。

2014/12/07(日) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

地元と言うほど近いわけじゃないけどさっと電車で行けるので良いですね。
生駒山は体を動かしてのんびり散策するのは本当に良い山です。
意外と大阪側からの登りも傾斜がきつくて心地良いですよね(笑)

2014/12/09(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/702-e0067297


back to TOP