シングルパパの気ままな犬日記

◎  やってしまいました。。。 







おはようございます。

あるはざーどです。

昨日から新しい仕事に就きました。

先週まで介護ショップで店番の仕事をしておりましたが、今週から元の病院での勤務に変りました。

以前は管理部門で中間管理職をやっていましたが今度は医療事務です。

なもんでまずは数ヶ月受付業務に従事します。

てか、午前中4時間ちょっと立ちっぱなしは30なかばのぼくの体力では相当ばてちゃいます。

ネクタイ締めて革靴はいて・・・

「父ちゃん大丈夫か?!」
IMG_7431.jpg



さて、昨日の夜に事件は起きました。

いつもどおり散歩で公園に行ったのですがサッカー少年がたくさんグランドで練習をしておりました。

使用時間越えて練習しないで欲しいものなのですが、、、まあ、それはおいといていつもより人で込み合う公園。

いつもより注意してあどぅるくんを側にぴたりとくってけて散歩をしてたのですが・・・

数名の子供たちが幅1m程度のランニングコースを横にならんで走ってきました。

前をむかず遊びながら・・・そしてその中の一人がそのまんまあどくんに突っ込んでしまいました。

瞬間的にカラーを掴んだから良かったんですがその子に飛び掛りシャツに歯があたる。

一瞬の出来事。

相手に怪我させずに済んだのが何よりでしたが、、、

IMG_7439.jpg


そうなることは十分予想すべきことです。

反省しております。しかし・・・

何が出来るのか。

しっかり考えて散歩コースや時間帯を変えるなどしないといけないですね。


少年よ、すまん。。。

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ケガがなくて良かったですね。本当に良かったです。
散歩や公園へ行く時は子供の少ない時間を選ぶようにしています。
子供は予期せぬ動きをしたりすることもあるし、
バロンの大好きなボールで遊んでる子がいると
興奮しちゃうことがあるしね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
うちも初心に帰ったつもりで気をつけますね!

2007/05/22(火) |URL|のんたん [edit]

怪我もなく良かったです。

我が家は小さいでしょ...
小さな子供が「可愛い~」と言って、
むちゃくちゃに触りにきます^^;

お母さんはというと、「可愛いね~」と...ヾ(;´▽`A``

我が家に小さい子供がいるので、
我が家のBBさんも慣れてるので、我慢してますが、
やはり、お互いの立場にたって行動したいものです。

我慢はしてますが、迷惑そうな顔は密かにしてますよ...
何があっても人に向かっていかないように、
躾けてはいますが、もっと人間もワンコにやさしくなって欲しいなぁと思います。

2007/05/22(火) |URL|mikodoki [edit]

大事にいたらないでよかったね
突然突っ込まれると確かに
対処のしようが無いよね
あどくんだって、驚いての
咄嗟の行動だったんだろうし・・・
とは言っても怪我させたらそんなこと
言ってられないしね
本当にどうやって対処すればいいのかな?
お仕事お疲れさまです。
立ち仕事となると腰にきませんか?
慣れるまで大変だろうけど
がんばってね

2007/05/22(火) |URL|kame [edit]

>のんたんさん

ほんと危なかったです。気をつけないといけないですね。時間帯ずらすなど以後気をつけます。

>mikodokiさん

そうですね。無邪気に触れようとするお子さんが一番危険ですね。ぼくは一応、飛び掛るから触らないように注意します。。。

>kameさん

腰砕けてます(涙)

咄嗟の場合、やはりカラーつかんで背後から拘束するのが一番だと思いますが…それでも不意をつかれたら出来ないもんね。やはり未然に防ぐために人の多い時間帯は避けるべきでしょうかね。てか、避けてたんだけどその日にかぎっていつもより多かったんです。いえ、言い訳ですね。ごめんなさい。

2007/05/23(水) |URL|あるはざーど [edit]

びっくりしましたね。
ウチもすぐ裏が小学校、職場の前は登下校で子供うじゃうじゃ(笑)です。
本当に前を見ないで歩いたりしていますよね。ぶつかりそうな距離になってはじめて気づく、、、、。
大事には至らなかったようで?まずまずでしたね。

2007/05/23(水) |URL|billmon [edit]

少年がケガしなくて良かったですね~。
あどぅるくんも、いきなり突っ込んでこられてびっくりしたんでしょうね。
あるはざーどさんも驚いたでしょう?

エボニーは男の子が苦手で、ちょっと離れたところにいる子を見るだけで、かなり興奮しちゃいますよ。
近所に、子どもがたくさん集まるお店があって、いつもそこを通るときはハラハラしちゃいます。
エボニーが吠えると、男の子がからかってくるので、ますます興奮するんですよ。
無視して歩けるようになるまでがんばらないと・・・。

2007/05/23(水) |URL|こぐま [edit]

あららっ、たいへんだったんですね。
冷や汗もんですね。
うちもつい最近ありました。
ベロン君の柵のまわりでうちのチビちゃん達が遊んでて、そしたら近所の子供が近づいてきてその時!!!
ガルルル~怒
でその子供にかかっていったんです。
あたしは家の中にいたんですが、子供が「ママー!OOちゃんがベロンに噛まれた~!」って・・・。
血の気のひく思いで外に・・・。
子供は頭を抑えてる。。。。激汗
「頭を噛んだ~!」って・・。激激汗
「見せて~!!!」と見てみると
少し歯がこすったような型が・・・。
血もでていなかったのでとりあえず
一安心。その子を連れてその子の家に。
謝りに行ってきました。。。そこのお母さんが知り合いだったのととてもいい人だったので、
「これぐらい、大丈夫~!」って言ってくれたからよかったものの・・・
マジあせりましたから!!!!
帰ってからベロン君に言い聞かせましたが、どうだろう?心配は常にありますね・・。近所の子供達には毎日というほどベロン君噛むから近づかないでね~!って教えてます。もしものためにはしかたのない事ですからね。

2007/05/24(木) |URL|ようちん [edit]

>billmonさん

ほんとなんともよかってほっとしてます。今後はもっと気をつけないといけないですね。

>こぐまさん

ほんとまだまだ訓練が足りないです。そんな状態でああいう場にあどくんを置いてしまったのはぼくの責任です。ほんと反省しております。

>ようちんさん

外で飼っているとどうしても目が届かないですよね。対策は十分にしないといけませんね。

2007/05/24(木) |URL|あるはざーど [edit]

はじめまして

mixiからやって参りました。

早速ですが、あどぅるくん、男前ですね~。惚れ惚れしちゃいます。
わが娘も自慢の美人ですけども…

こどもには、いろいろ気をつかいますよね。怖がって、無理に近づいてくれないことが一番助かるんですが…
メイは子どもには優しいので今までのところトラブルはありませんが、だからといって今後も絶対にないとは言い切れないので、細心の注意を払ってます。
とはいえ、子どもが元気に遊ぶ時間はメイは暑くて外には出られないので、
朝早く、誰もいない公園でフラフラ遊んでいる毎日です。


2007/05/28(月) |URL|ぶちっこ [edit]

>ぶちっこさん

いらっしゃいませ!

いろんな場面に多く置くことによって馴れさせていかないといけないのですが成犬になってからの矯正はなかなか手間のかかるものですよね。散歩時間帯も暑くなると人の少ない暗い時間になりますもんね。

お互い頑張りましょうね♪

2007/05/29(火) |URL|あるはざーど [edit]

ご無沙汰しておりますm(__)m
いつの間にか?!職場が変わられたんですね!最初は慣れなくて大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

そして、公園での事件…ケガがなくて本当に良かったです。
子供は予測不可能な動きをするので、注意しなくてはといつも私も思っていました。
大事には至らなかったわけですし、これも教訓ですね!って前向きすぎますか?!(><)

2007/05/29(火) |URL|ローランママ [edit]

(~ペ)ウーン
急につっこんでこられたら人間だってビックリしますよ。私はアドール君に同情するけど・・・でも結果は万が一怪我をさせたら悪く言われるのは此方。私も前に巨大犬を飼っていたとき犬の次の行動、周りの人の行動。眼をきょろきょろさせながら歩いた物です(笑)

2007/05/30(水) |URL|さくら [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/70-34a59e7f


back to TOP