シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  犬たちの名前について 







犬日記の主人公あどぅるくんとたるちゃん、そして居候のぴょる爺さんの名前について少し書きます。

そういや、前に書いてた日記にもあったと思いますけど消してしまったので改めまして。


32682538_154.jpg


「あどぅる」は韓国語で「息子」と言う意味です。
韓国の方があどぅるくんの母犬を飼ってらしてその方は韓国語で犬の躾をされてました。その時貰い手のないあどぅるくんをずっと自分の息子のように可愛がってたそうで「あどぅる(息子)」と呼んでいたそうでそのまんまあどぅるくんに固定されたというわけです。

IMG_4871.jpg


「たる」は韓国語で「娘」という意味です。なんでその名前なのかは説明いらないですよね(笑)

D1000211.jpg


「ぴょる」は韓国語で「星」という意味です。迷子でさ迷っていた所を優しい方に保護されてうちで預かる事になったのですががりがりで毛も抜け落ちていてフィラリアにも感染していたぴょる爺に名前をつけてやろうと思ったのですがこの子にも変わらない愛情を注ごうと思いましてね。自分の息子の名前「知星」から一字もらって「ぴょる(星)」と名前をつけました。

みんなぼくの大事な大切な家族です。そういう気持ちをこめてぴょるにも息子の名前をわけてあげたのです。

で何故「爺さん」とついたのかと言うと…

ぴょるくんうちに来た当初、フィラリア治療終わるまでの間、ほんと大人しくて室内でも「どっこいしょ」といった感じでのそのそ歩いてはばたんと倒れるように横になってばかりだったので2、3歳じゃなくて爺さんなんやないの?となったわけです。

ぴょる爺と呼び出したのはうちに遊びに来てた友達です。

なんか愛嬌あって良いなと気に入って今は「ぴょる爺」と呼んでます(笑)

でもでも、爺さんどころではなくすごく元気です!

おまけ動画は知星(ちそん)くんです→

----------------------------------------------------------------

里親募集の案内はこちらからどうぞ→


 
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なるほど・・・息子、娘、星って意味だったんですね。
すごく愛情こもってますね~。
知星くんの動画見てたら、音が出とたん、足元に寝ていたガウエボが飛び起きて、PC覗き込みました!(笑)
首かしげながら、声を聞いてますよ。
知星君、なんかお話してる!かわいい~。

2007/02/04(日) |URL|こぐま [edit]

うちも動画は釘付けです!特にあどぅるくん。大好きな姉の声が入ってるんでしっぽ振りながら観てますよ(笑)
知星のあれは「ぼくにも頂戴!」って表現してるんやと思います。

2007/02/04(日) |URL|あるはざーど [edit]

そうだったのですね!
3人とも愛情あふれる素敵なお名前をもらったんですねe-420
なんだか感動しました。
知星君の動画可愛い~!!
ほっぺが赤くて可愛いです。

2007/02/04(日) |URL|maho [edit]

>>mahoさん
いやベタな名前だと思います(アセアセ

2007/02/05(月) |URL|あるはざーど [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/7-d50a1677


back to TOP

