シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  EOS6Dついに購入 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

ついに買っちゃいましたのー!!
キャプチャ

キヤノンのフルサイズデジタル一眼レフカメラEOS6Dです。発売から2年ですか?もう、悩みに悩んだ末に中古です(笑)ついでに旧世代の広角単焦点EF28mmF1.8USMも購入しました。SONYのミラーレスNEX-6は登山で使うには非常に軽くコンパクトで画質もAPS-Cサイズで特に不満はなかったのですが…Eマウントレンズはピントリングが無限回転する為にメカニカルなピント位置調整が不可能。←適切な表現じゃないかもしれないけどとにかく夜景撮影ではピント位置調整にとまどる。とりあえず無限遠にもってきて撮影しながら微調整したいというのが本当のところですがそういうことができない。なら今もってる7Dで良いんじゃないか?と思ってみるも…でかい、重い、5年前のカメラなので高感度がいまいちということでネットで高感度番長の名前を欲しいままにしている6Dにたどりついたというわけです。星空撮影するなら6Dと言われるほど高感度には向いてる。登山者にもそのコンパクトで軽いボディは絶大な人気なんですよね。SONYのフルサイズ機、α7も迷ったんですが…前述のEマウントは嫌だし何よりレンズが全然ないということで却下しました。

で、フルサイズ機での撮影がメインになってくるんでどうせならブログにアップする写真もサイズアップしようということでテンプレートも変更してみました。

goryu.jpg
「五竜岳と天の川」NEX-6+シグマ19mmf2.8

うし!ガンガン撮影すっぞ!!

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

とうとう

やりましたね。とうとう・・・
しかし高価ながらフルに活用出来れば
さらなる良い作品が産まれそうに思います。
星も一眼の独壇場ですね~
普通のカメラではまったく収まりません。

2014/11/16(日) |URL|Ikajyu [edit]

ikajyuさんへ

とうとう買ってしもた!!
星空はミラーレスのNEX-6でもWEBで見せる程度にはなんとかなるんですがやはりノイズの問題やピントの合わせにくさとか考えるとストレスが溜まってしまいましたね(汗
今後はどんどん撮影して作品と呼べるものを作っていきたいなと思います!

2014/11/17(月) |URL|あるパパ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/21(金) || [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/699-19e65113


back to TOP

