シングルパパの気ままな犬日記

◎  息子とハイキング 生駒山 神津嶽コースから

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ

昨日9月23日お彼岸の中日にちー坊と友達の三人で生駒山ハイキングに行ってきました。

近鉄枚岡駅から枚岡神社を抜けて神津嶽コースでぼくらの広場を目指します。

ちー坊はのっけからぶーぶー文句良いながらとぼとぼ超スローペース。今回はまったく乗り気じゃなくてなだめたり気合を入れたりと大変でした。途中、父ちゃんもいらついてきて日頃ゲームばっかりしてたりすることなどについて怒ったりしちゃったりと…まぁ、楽しいはずのハイキングが若干雲行きのあやしい登りでしたが…

男だし元気だして登ろう!(じゃないと3DS捨てるぞ!)

という感じの1時間半ちょっとの登りでぼくらの広場に到着(笑)

彼岸花が咲いております。

お天気もよくて展望もなかなかのものでした。

ぼくらの広場から少し進んだところ(地図では大原山ってなってるけど三角点とかあるのかどうか知りません)でお昼ご飯にしましたが子供はやっぱり食事休憩になると元気いっぱいになりますよね。笑顔も出てきてよくがんばった!と褒めてあげました。

休憩終わって暗峠へ降りて茶屋でカキ氷を食べぬかた園地を越えて辻子谷コースへ。

ところどころ彼岸花が綺麗な花を咲かせておりました。

興法寺で少し涼んでそのまま下山。

石切参道を通って新石切駅まで5時間ちょっとの約10kmの山行でしたが帰りの電車では楽しくお喋りしながらでした。

まぁ、なんでしょう、やはり子供にとってはのんびり歩く生駒山よりも変化に富んだ六甲の方が楽しいんでしょうかね?前に連れて行った芦屋ロックガーデン、荒地山の岩登りのことばかり喋りながら面白くないって終始言ってましたけど。

やはり次は芦屋かな。でも、一人じゃ息子連れて行くのちと心配なんで慣れたひとと一緒にじゃないとね…なんて思ってます。

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記

ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

COMMENT FORM

• URL:
  • comment:
  • password:

そうなんですね。

やっぱり、男の子だから
ハードな方が好きなんですね。
たくましいですね。

2014/09/25(木) |URL|いつママ [edit]

こんにちは!
ちー坊メッチャ歩きますやん。
これだけ歩けれると山選びも楽ですよね。
以前は六甲行かれてましたよね。
子供としたらアスレチック的なあちらの方が
楽しいかもしれませんよね♪
暗峠の茶屋ってあいてるんだ・・・
僕が行った時は平日だったから閉まっていたのか
もう完全に閉まっていたかと思いました。

2014/09/26(金) |URL|登山 好人 [edit]

となると生駒ナイトハイクしかないでしょうかね~あれはけっこう面白そうですし。。。
生駒も実は奥が深いことを説明してあげるしかないかもしれません。

2014/09/27(土) |URL|Ikajyu [edit]

いつママさんへ

そうなんですよ。
んんびりハイキングよりアスレチックな要素があるほうが子供には楽しいんでしょうね。

2014/10/01(水) |URL|あるパパ [edit]

登山好人さんへ

子供いとっては生駒山をのんびり歩くよりも芦屋ロックガーデンの方が楽しいんでしょうね。
これで4回目ぐらいの生駒ですが10kmぐらいは生駒だったら歩けますね。
暗峠の茶屋はずっと開いてる筈ですよ。
平日は閉まってるんですかね?

ikajyuさんへ

まだまだのんびり歩く楽しさってわかってもらえないのかな(汗
生駒だったら七面山の洞窟とかは楽しいかもですね(笑)
ナイトハイクはさすがに子連れは怖いですね。

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/691-e92ca6f9