シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  安っ! 







今朝は雨が降ったり止んだりしてたんでトイレ散歩だけでした。

おはようございます。

あるはざーどです。

雨が止んだ20分ぐらいの間でささっとトイレだけさせて帰ってきたのであどぅるくんちょっとご不満な様子です。

室内で走り回っております(笑)

さて、

犬が人や犬に向かって吠えるのって実は警戒して吠えるとか嫌いだからあっちいけと明らかに攻撃的になってる以外に、実際うちのだけかもしれないんですが、遊びたくて仕方がなくてぎゃんぎゃん吠え掛かることってあるんです。

うちだけ??

「ぼくだけなのか…」
IMG_7311.jpg


顔見知りのシェルさんに久しぶりに会った時も鬼吠えして飛び掛ろうとしました。

なもんで必死に制したんですが駄目。結局、少し大人しくなったのと相手が全然気にも止めずだったんで少し様子見てたらどうやら遊びたいそぶりを見せるあどぅるくん。

恐る恐る近づけると普通に遊び始めました。

よく考えると尻尾ぶんぶん振り回しながら吠えてたしね。

で、それから気にしながらずっと観察してたらやはり尻尾をふりながら吠える犬とそうでない犬がいることに気付きました。

うーむ…

どっちにしろ相手に悪いし駄目なもんは駄目なんですけどね。

動画→

新しいおもちゃを買ってあげましたが即、破壊。

てか、食べました(汗)

でも、ホームセンターで98円やったからええねんけどね(爆)

---------------------------------------------------------------

jiro3.jpg


里親募集中

「犬の十戒」FLASH

「わんの物語」 

犬のおまわりさん

過去の動画一覧 

関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ラブの場合、殆ど?遊びたくて「身体で表現」するんだと思います。それが「吠える」行動に繋がっていたんでしょうね。
アールの場合、一切吠えませんが、、、とにかく接近したがります。リードで押さえているから首が絞まって(笑)「ゼ~~!ゼ~~!ハァ~!ハァ~!」恥ずかしいくらい喘ぎます。小型犬の飼い主さんはびびったりします~。
でも、ラブは基本的にフレンドリーな犬種なので近づけてやると嬉しそうにします。勿論、相手との「呼吸」もありますが、、。
そうすれば、本人(犬)はケロッとしております。

2007/05/17(木) |URL|billmon [edit]

>billmonさん

>とにかく接近したがります
うちにもそうですよ。でも、吠える相手には鬼のように吠え掛かります。
でも、尻尾ふりふりがつくスタイルとそうでないの二種類の吠えかたがあるんですよね。
まぁ、とにかくなんとかすべき問題は問題なんですよね。

2007/05/17(木) |URL|あるはざーど [edit]

分かる気がします。
Vince君はあまり威嚇でしか吠えませんけど、楽しすぎて興奮する時は、威嚇して吠える時と同じように興奮して飛び掛ろうとする時があります。
お散歩中に、お友達ママに会ったりする時とか。
吠えちゃう犬もいるのって、分かりますよ。

2007/05/17(木) |URL|へな吉 [edit]

私も

すっ飛んできました^^ アハハ)))
あどぅる君、遊びたい吠えなのねん^^
我が家のBBさんもそうですよ^^
しっぽブンブン振って早くお友達の所に行こうよぉ~!!って
リードグイグイしちゃいます...ヾ(;´▽`A``
相手もそうだったら、もう嬉しくってワンワン吠えてしまいます。

飼い主さんから「近寄るな」オーラが出ていたら、
止まって、逆向いて落ち着かせますが、
いつもの仲間だとダーっと行ってしまいますわ...笑

黒ラブちゃんは近所にいますが、お散歩時間が違うので
なかなか会えないんですよ...大好きなんだけどなぁ...(私が)

普段はゴールデンとウェスティとよく遊んでいます。
でもやっぱり一番しっくりきてるのは同犬種みたいです。

リンクありがとうございました^^
mikodokiもこれからさせて貰いますね^^
また遊びにきます!!

2007/05/17(木) |URL|mikodoki [edit]

>へな吉さん

そうですよね。よくよく思い返してみるとぴょる爺さんの影響も大きいんだと思うんですよ。あの二匹いつも一見ケンカでもしてんなかと思うぐらいに吠えあって遊ぶことあったからね。

>mikodokiさん

リンクありがとうございます。
遊べよ、わんわん!てのと、向こう行けよ、わんわんの見分けついても結局吠えるのは止めさせないいけないので苦労しております。

2007/05/17(木) |URL|あるはざーど [edit]

ゆずもそういう吠え方します。
相手は息子だったりひなだったり。
猟犬が獲物を囲んで吠えるようにワンワンいいながら周りをうろうろしてます。
血筋なのかと思ってましたが。
尻尾の位置がバロメーターなような気がします

2007/05/17(木) |URL|ゆずママ [edit]

>ゆずママさん

尻尾の位置ってのは重要ですよね。
血筋・・・うちのも血が入ってるんですかね(笑)

2007/05/18(金) |URL|あるはざーど [edit]

おもちゃ

家もすぐに破壊されちゃうよ~
と言っても我が家の場合、破壊するのは、気持ちだけ大型犬のハウルなんだけどね!笑
この前、半年から1年もつと言われる
牛骨の素焼き買ったのよ
これ絶対壊れない!
時々思い出したように噛んでるんだけど、御値段よりもお得だったかもです♪

2007/05/18(金) |URL|kame [edit]

>kameさん

牛骨の素焼きっておもちゃですか?はじめて聞いたな。ハウルが破壊王ですか(笑)見てみたいっす!

2007/05/18(金) |URL|あるはざーど [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/20(日) || [edit]

へ~?ほぉ~!!
なるほど!!そうかも!?
ベロン君もガウガウよく吠えるけど
シッポはブンブン♪だわ。。。
あたしはてっきり怖いとかで吠えてるもんだとばかり思ってた。
なるほどね~!勉強になりました!

2007/05/21(月) |URL|ようちん [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/69-1d43c6e9


back to TOP

