シングルパパの気ままな犬日記

◎  カムジャミョン 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


こんにちわんこです。

朝晩めっきり涼しくなりまして朝のランニングには良い季節にねりました。
ただ、日中はそれでも30度前後まであがるのでまだまだエアコンに頼ってしまう日がありますね。
暑いと食欲が減退しちゃって夏ばてになりやすいので辛くて美味しいものが食べたくなりますよね。

だけど、息子はまだ辛いのが食べられないのでメインの料理は辛くできません。

だから昼、ひとりで食べる時なんか辛い袋麺です。

韓国のインスタントラーメン「カンジャミョン」
キャプチャ

一見するとただの醤油ラーメンのようですがこれが辛いんですよね。じゃがいもを使った麺でコシがあってめちゃんこ美味しいですよ。



辛いラーメンと言えば辛ラーメンですがまた少し違った味わいなので一度ご賞味くだされ。

8月はなんとか朝のランニングで目標の100kmを達成しましたので9月もできるだけ走りこんで2ヶ月連続で累積100kmランニング達成したいと思ってます。

なかなか山にも行けない日々が続いてるので走って発散&鍛えてます。

あ、ちなみに春からのぼくの遠征計画見たいですか?

3月西穂 出発直前に子供の都合で中止
4月木曽駒 天候不良で中止
5月奥穂 発熱で中止
6月蝶ヶ岳 快晴の中、無事登頂
6月白馬 リーダー骨折で中止
6月白馬 天候不良で中止
7月木曽駒 天候不良で中止
7月鳳凰 天候不良で剣山(四国)へ変更
7月常念岳 母上入院で中止
7月笠ヶ岳 父上入院で中止
8月奥穂 天候不良で中止
8月奥穂 息子孝行で琵琶湖キャンプに変更
8月笠ヶ岳 天候不良と同行者身内の病気で中止

まぁ、ざっとこんな感じです(´;ω;`)ブワっ

いちお週末に白馬岳の予定ですが…どうなることやら。

 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

前にアリオで韓国のインスタントラーメンを買いましたが普通に辛いけど美味しかった。 今日の晩御飯は「スンドゥブ」ってモノが出て来ましたが辛いのなんのって・・・ スープはとても完食出来ませんでしたよ(>_<) まだ舌がおかしいです。

素晴らしい♪
なんという遠征計画(笑)
ことごとく・・・
と、いう僕も今年の遠征は何度か中止になりましたけど。
週末の白馬岳はお天気大丈夫でしょう!
遠征行ける腰じゃないので大峰方面でもウロウロしてます!

2014/09/08(月) |URL|登山 好人 [edit]

なんだか

中止が多かったんですね。
でも、体調が整ってからたっくさん楽しんでくださいね。

辛ラーメンは、ただ辛いだけのようですが
カムジャミョンというのは
辛くても味わいがありそうですね。

2014/09/09(火) |URL|いつママ [edit]

計画だけ見ると壮大ですね。
これほどの計画をすべて成し遂げれば
達成感もあったかと思うのですが・・・
蝶ヶ岳が光って見えます。
白馬は・・・天気は大丈夫そうですが
その他の要因がないことを祈りますよ。

2014/09/13(土) |URL|Ikajyu [edit]

登山好人さんへ

スンドゥブ駄目でしたか?ぼく大好物です!最近食べてないけど食べたいな。

遠征は半分行けたら良いなという感じでしたが見事に撃沈。
雨で駄目だった翌週にリベンジで休みとったりしたけどそれも駄目とかほんとついてない夏でした。

腰、お大事にです。

2014/09/16(火) |URL|あるパパ [edit]

いつママさんへ

中止が多いというか一回しか行けなかったんですよ(涙)

辛ラーメンは確かに辛いだけという印象派ぬぐえませんね。カムジャミョンはその点美味しいですよ♪

2014/09/16(火) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

計画の中には中止に対してのリベンジ企画とかも入ってるのでさらに泣けますわ。

2014/09/16(火) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/688-edc3ee3f


back to TOP