シングルパパの気ままな犬日記

◎  お盆休みに入りましたので… 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、こんにちわんこ。

ちー坊の学校も8月13日からお盆休みということで学童保育がありません。

ええ、父ちゃんは病院勤めなのでお盆休みがないのですよね。

でさ、母が先月1ヶ月ほど入院しておりまして、ついでにと言ってはなんなんですが今まで特に大きな病気をしたことのない父までが突然倒れてダブルで入院することにあいなりまして…父にいたっては先週から再入院で手術です。

なもんで、お盆休みは実家でみてもらう計画にしていたちー坊だけど預けることができなくて困りはてちゃいましたが、よく考えたら夏休みは専門学校に通う近所の姪っ子とかいるので数日預けることにしましたよ。

学童保育がないのでお弁当作らなくても良いんだけど一緒に自分の弁当も作っていたのでしばらくコンビにで済ませてます。

キャプチャ8

コンビニってけっこうお金かかるんだなこれが…でも、怠けてしまってなんなら晩御飯も作るのめんどくさくなるってのが人間ですよね。

キャプチャ7

「わたしの弁当はないのですか?」
キャプチャ9

ま、そんなこんなのあるパパ家です。


料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

わかります

作るの面倒な時ありますよね。
そんな時のためのコンビニや弁当やです!
一生続くわけじゃないから
たまにはいいんです。

2014/08/15(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

いやほんとそうですよね。
適度に手抜きもしないといけませんよね(笑)

2014/08/18(月) |URL|あるパパ [edit]

ご両親大丈夫でしょうか?
心配ですね。
盆休みは登山の予定をしてたけど
子供とゆっくり遊んでやりたくなって
海、釣り、プール三昧で真っ黒です。

2014/08/19(火) |URL|登山 好人 [edit]

ご両親のその後どうですか?

お父様が再入院、手術ってたいへんですね。
好人さんに、スマートフォン版にすれば、動くバナー?が無くなると教わり、やっとうコメントできました!!
コンビニのお弁当とか結構高くつきますよね(^^;;
なので我が家は、ほぼ毎日皆のお弁当つくってます

2014/08/23(土) |URL|えれぇこった2号 [edit]

登山好人さんへ

海、釣り、プール三昧良いですねー
うちはお盆休みがないのでまとまってどこかに遊びに行くとかできないんですよね。
ま、そういうこともあるので休める時にキャンプしに行くんですけどね。
両親なんとかかんとか…あの後、父がまた倒れて再入院しましたが…
もうしばらくは続くかもですね。

2014/08/25(月) |URL|あるパパ [edit]

えれぇこった2号 さんへ

父は退院後まだあれから倒れて再入院でした。
すぐに退院しましたが…しばらく様子見でしょうかね。
FC2のバナー邪魔ですよね。スマホ版で書き込みしていただけたということでありがとうございます♪
コンビニ弁当高いですよね…ほか弁の方が美味しいしまだ安いですね。
ま、コンビにで買うことってまずないのですがたまにはね(汗
うちもずっと息子と自分の弁当作ってます♪

2014/08/25(月) |URL|あるパパ [edit]

ワンちゃんかわいい☆
シェットランドかな…うちゎトイプー4匹いるんですっ

2014/09/29(月) |URL|ゆき☆ [edit]

ゆきさんへ

コメントありがとうございます。
バイブラックのシェルティです。トイプー四匹ですか?賑やかでしょうね♪

2014/10/01(水) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/684-a611abed


back to TOP