シングルパパの気ままな犬日記

◎  奥琵琶湖キャンプ! 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


先週8月1-2日でちー坊と友達連れて奥琵琶湖にキャンプに行ってまいりました。

ちー坊は夏休みに入ってるけど月ー金は普通に学校で学童なんでいつもと変わらない生活を送っており…本当は1-2日は山に行こうかと思っていたんだけどやっぱりここは子供の為にファミキャンにしました。

毎度のキャンプ場ですが今回は金曜日なのでほかに一組いただけだったので奥の広いスペースに陣取ります。

そろそろ新しいテント欲しいけど…同じ程度のもの買おうと思ったらかなり高いので我慢ですな。

キャプチャ1

くそ暑かったのでテント設営するだけで全身びしょ濡れの汗だくで…

とりあえずちー坊と友達は湖で泳いでる間に、

カチャプシュ!

キャプチャ2

一気に飲み干してお米洗って炊飯準備。

いつも2合炊いてるけど4号も炊けるかな?ということで試しに4合弱を炊いてみました。

べりぐーです。2号炊きより美味しいかも。

キャプチャ4

4合まで炊くと多いかなといった感じですかね。

で、いつものトマトソースのパスタ。

今回はしめじ、茄子、玉葱とベーコンでした。

キャプチャ3

前回からトマトは紙パックのカットトマトを使ってるんですが酸味がよく聞いて美味しいしパックなんで片付けも楽で良いです。

夜はローレルとニンニクで茹でた後に醤油、味醂、苺ジャムで漬け込んだスペアリブがメインデイッシュ。

バリ美味でした。

キャプチャ5

エヴァちゃんはというと…

ちー坊に無理矢理琵琶湖に引きずり込まれてこの有様です(汗

キャプチャ6

夜、花火をしていると対岸の彦根と雄琴でふたつの花火大会があったようでバンバン綺麗な打ち上げ花火も見ることができました。彦根のやつは遠かったので小さかったけど雄琴のやつは割りと大きく見えて綺麗だったようです。←彦根の終わってぼく寝てしまったので翌朝友達とちー坊に聞いたんですよね(笑)

夜は熱帯夜でくそ暑くて寝苦しかったんでがやっぱキャンプは楽しいですね。次は下旬頃に予定してます。

 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

奥琵琶湖といえ平地なので暑そうだけど
寝れましたでしょうか?
僕は家族3人の時にテントを購入したのでもう少し
大きいテントがそろそろ欲しいですが使用頻度からして
購入を躊躇ってます。僕と長男で山用テントで寝てもいいかな?
それなら新たに購入しなくても済むしね。 
2日・3日に旅行に行きましたが2日間とも大雨でした(涙)

2014/08/08(金) |URL|登山 好人 [edit]

エヴァさんの姿…( ´∀`)
なんかエヴァさんの写真が面白くて何度も見てしまった。

2014/08/09(土) |URL|kobsnow [edit]

登山好人さんへ

旅行雨だったんですね。まぁ、ぼくもけっこう雨男なんで記憶に残ってる旅行はほぼ雨ですよ(笑)
この日の琵琶湖は暑くて熟睡は無理でした。さすがに熱帯夜の平地は湖畔と言えども暑いです。
テント新しいの欲しいけど高いですよね。
ひとつ大きめのタープさえあれば寝床は小さなソロテントでも良いとは思いますね。

2014/08/14(木) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさんへ

エヴァさんほんとずぶ濡れになってふてくされてしばらく横になったままでしたよ(笑)

2014/08/14(木) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/683-dfe4b160


back to TOP