シングルパパの気ままな犬日記

◎  ごまの葉 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


梅雨なかなか明けないですね…

遠征も中止になったしこの三連休も遠征の予定してましたが南アも北アも駄目そうですね。日帰りで行ける範囲の山を検討中ですが微妙ですね。雨降らないことを祈って大峰方面にでかけようかなと。

今年もエゴマの季節になりましたね。先日、父に頼んで苗をゲットしました。

見事に食べごろ。摘んでも摘んでもどんどん生えてきますのでしばらくは醤油漬けにして食べまくりですね。

キャプチャ



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

梅雨明けはどうやら連休明けすぐに
なる感じですね。連休前には梅雨明けて欲しいと願ってたのに。
遠征がすべてパアです。1泊2日で行ける日は限られているのに立て続けで2回も遠征が流れてかなり凹んでます(涙)
計画疲れです。ホンマ・・・

2014/07/17(木) |URL|登山 好人 [edit]

実はエゴマって食べたことないんです。ご飯持って、醤油漬け食べに行きたい(´;ω;`)大阪遠いよぅ

2014/07/17(木) |URL|kobsnow [edit]

梅雨

ようやく関西では梅雨空けしたような雰囲気ですね。甲信越や東北ではまだまだかもしれません。
また9月頃の連休をはじめ私もアルプスに興味ありますので可能そうな場合は呼んでくださいな。

2014/07/20(日) |URL|Ikajyu [edit]

登山好人さんへ

ぼくも梅雨で全滅でしたね…白馬中止、木曽駒中止、白馬中止、鳳凰中止でした。とほほですね。
この7月末、8月頭も遠征の予定ですが家庭の事情でちとあやしいので泣きそうですわ。

2014/07/21(月) |URL|あるパパ [edit]

kobsnowさんへ

エゴマの葉、美味しいですよ。
サムギョプサルとかそのまま摘んだエゴマの葉で巻いて食べたら美味しいですね。
同じく大葉を醤油漬けにしても美味しいですよ。
機会があればぜひどうぞ。

2014/07/21(月) |URL|あるパパ [edit]

ikajyuさんへ

9月のアルプス良いですよね。ikajyuさんもテント泊装備持ってるんだったら都合よければ声かけさせてもらいますよー

2014/07/21(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/680-71b73d8b


back to TOP