シングルパパの気ままな犬日記

◎  スポンサーサイト 








◎  手羽元とジャガイモの炊いたん 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


ども、こんにちわんこです。

台風接近してるので昨日から予定していた木曽駒ケ岳遠征は中止になりました。昨日は家でゆっくりして今日は休みを土曜日に振り替えて出勤です。

うーむ…遠征行きたかったですね(′・ω・`)

さて、最近、カレー率が高くなってきたので久しぶりに手羽元を炊きました。

キャプチャ

手羽元をお湯で軽く湯がいて下準備をしてからジャガイモ、人参、ゆで卵と一緒にみりん、砂糖、醤油で味を調えたかつおと昆布出汁で炊きます。今回は時間短縮で圧力鍋で軽く圧をかけてやりました。ぼくは本当は手羽元より手羽先の方が好きなんだけどちー坊さんが食べづらいのでよほどのことがなければ最近は手羽元使います。

薄味で上品です。まぁ、関西のおでんみたいなもんなんですけどね(笑)

生姜醤油でいただいても美味しいです。←これ姫路のおでんの食べ方ですけどね。

さぁ、週末は白馬岳!の筈だったんだけど、今回は母の入院が長引いてるので預けることが出来ず断念して近場で我慢。

来週、19-20日は南アルプス、鳳凰三山です。←車に余裕があるので行きたいひと連絡ください。

天気大丈夫かな?

料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ




関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

週末

こちらは天気がいい模様ですが
あるパパさんの所は
どうなんだろう?
でも、台風は過ぎ去ったから
きっとよいでしょう!
でも、きっと暑いね。

2014/07/11(金) |URL|いつママ [edit]

いつママさんへ

大阪はめっちゃ蒸し暑いっす。
台風の影響はほとんどなく無事でしたよ。

2014/07/11(金) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/678-a6a131dc


back to TOP

