シングルパパの気ままな犬日記

◎  梅雨ですね…。 








ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ


今週はちー坊が林間学校で火曜日から昨日まで独身貴族でした。

能勢の青少年野外活動センターへ行ってたんですが初日はなんとか晴れてたみたいだけど二日目から雨。ま、でも雨の林間学校も楽しかったようですね。

梅雨なんで仕方がないですね。

仕方がないといえば…先週はなんとか比良に山登りに行けましたが9日からの遠征は台風の影響もあり駄目っぽいかなぁ。登山好人さんからお誘いを受けて休みを入れてましたが前日出発ができなくなったので結局、平日休みが取れそうな相棒のS姉さんと中央アルプスは木曽駒ヶ岳でテント泊して宝剣岳に登ろうという計画にしてるんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくカレーって作ってなかった気がしたんですが結局、最近またヘビーローテーションぎみのカレーライス。

キャプチャ

うちのカレーは豚の肩ロースをよく使います。ジャガイモはほとんど入れませんね。トッピングは最近はまってる牛角のキムチと生卵。ウスターソースでちょい味を調えていただきます。

カレーに生卵ほんと美味しいんですよね。

で、ボーナス前に父の日のプレゼントとしてマムートのアルパインジャケット購入しました。

MAMMUT ヘリオスジャケット
キャプチャ

レインジャケットや雪山用のハードシェルジャケット持ってるけど3シーズンでハードな環境で使えそうなシェルがなかったので探していたらちょうど良いの見つけました。しかもかなり安く買えました♪生地も柔らかくしなやかだけど丈夫。しかも大好きな赤です。

まぁ、さすがに暑い夏に出番はほとんどないだろうけどアルプスなどハードな環境の高山に持って行くには良いかなと思って買いました。←無駄遣いと突っ込まないでくださいよー(汗

でもね、今日、好日山荘でまた欲しいレインジャケット見つけてしまったんですよね…

THE NORTH FACE トライアンフジャケット
キャプチャ

軽量でウィンドジャケットとしても普通に使えるめっちゃ薄手のジャケットです。

いや、マジ欲しい…これだとレインウェアだけ持ってればウィンドシェルいらないですもんね。

悩むわ…お金ないわ…

 



料理ブログ

子育てパパ日記 シングルパパ育児日記


ぽちっと応援よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ



関連記事

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

台風やね~ 僕らは月曜日の天気次第で
中止かどうか決める予定です。
まさか・・・台風が来るとは。それも大型の。
逆に今の時期がお買い得なのかもしれませんね。

2014/07/05(土) |URL|登山 好人 [edit]

登山好人さんへ

せっかくの遠征ですが…
台風が来たら仕方がないですよね。

ハードシェルこの時期に買うってないですよね(汗

2014/07/05(土) |URL|あるパパ [edit]

こんばんわ。
あらら、予定立てているのに
台風発生しちゃいましたね><

この時期にハードシェルは逆に
お買い得だと思いますよ!
私は冬装備は季節はずれだと安いので
買うこと多いです。

2014/07/06(日) |URL|涼 [edit]

涼さんへ

ほんと台風それてくれないかなと祈ってます(笑)

ハードシェルなどこの時期に売れ残ってるやつはかなり安く売り出されたりしますもんね。
でも、これは2014年NEWモデルですー 
価格間違いかもしんないけど安く買えました♪

2014/07/07(月) |URL|あるパパ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://kimamanainu.blog53.fc2.com/tb.php/677-47a519c3


back to TOP